目に見えないきめ細かな泡が汚れを落とす! 2度拭きいらずの『マイクロバブル・クリーナー』で、家中キレイにお掃除しよう

 

キッチンやお風呂場などのお掃除、色々な場所に使える洗剤が欲しい。そんな人には、『マイクロバブル・クリーナー』がおすすめ! 油汚れや黒ずみなどの汚れを、マイクロバブルの力で強力洗浄してくれるのだ。今回はキッチンやドアノブなど、家じゅうお掃除してためしてみた。

 

汚れを浮かせてはがす強い洗浄力に注目

丹羽久(にわきゅう)(岐阜県)は、様々な年代の人に安心、やさしさを届ける製品づくりを手掛けるナチュラル洗剤メーカー。住まいの魔法シリーズや、ケスコブランドでおなじみだろう。

今回ご紹介する『マイクロバブル・クリーナー』(容量 300ml・参考小売価格 税込658円・2023年3月31日発売)は、キッチン・住居用・衣料用洗浄剤。マイクロバブルという、目に見えないきめ細かな泡が汚れをはがし落としてくれるのだ。

 

こちらのクリーナーは、独自の特許技術製法で水の分子を細分化、マイクロバブルを配合し安定化に成功した自信作。家じゅうどこでも使えて、2度拭き不要の手軽さ! 使用後はさっぱりとした仕上がりになる。気になる成分は界面活性剤不使用、無臭・無香のためニオイに敏感な人でも安心だ。

 

『マイクロバブル・クリーナー』をためしてみよう

クリーナーはスプレータイプボトル、使用の際は先端の噴射ノズルをONに回すだけ。使用量の目安は、1㎡に対して約6回噴射する。洗浄液は無色無臭、ニオイが移ることがなく、食品を扱う場所でも使いやすい。

 

IHヒーターの油汚れ

キッチンといえば、コンロやIHヒーターの油汚れ。今回は油汚れが飛び散ったIHヒーターに、シュ! と吹きかけよう。マイクロバブルで強力洗浄し、2度拭き不要の素晴らしさ、めんどくさがりな記者には大助かりだ。

 

ドアノブについた手あかの汚れ

毎日使うドアノブにもクリーナーでお掃除できる。手あかの汚れ落としもOK!

手が触れる場所でも安心して使えるのが魅力的、 部屋の隅々までピカピカにしたくなる。

 

もちろん壁にもシュッ!

真っ白な壁に目立つ黒ずみ、ふと気づいた汚れもクリーナーですんなり解決。

壁の拭き掃除といえば、手を伸ばしたりカラダを使うのでは。このクリーナーは、1回の使用で済むため、いつもよりラクにお手入れできるだろう。

 

テーブルの汚れにも

毎日の使うテーブルでもクリーナーが大活躍!

テーブルまわりに置いておくだけで、サッと拭き掃除が可能。洗浄液はお水の成分なので、子育て世代にも重宝しそう。頑固な汚れやホコリも取れる自然派クリーナーってなかなか見当たらないかも、この1本さえあれば家事の負担が軽くなりそうだ。

 

キッチンから衣類の皮脂汚れまで、マイクロバブルのチカラにおまかせ 

今回ご紹介した『マイクロバブル・クリーナー』は、食器、調理用具、グリル、レンジやレンジフード、換気扇、キャビネット、シンクまわり、冷蔵庫の内外、照明器具、フローリング、トイレ、浴室、衣類など用途はたくさん! おうちの洗剤をひとつにまとめたい人や、これから新生活を迎える人にもぴったりだろう。購入は全国のドラックストアーや量販店、公式オンラインにて順次発売予定。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック