入れてシャカシャカの新習慣! マイボトル洗浄は『住まいの魔法のパウダー 水筒・ボトルのつけ置き除菌洗浄剤』を使うと超絶楽ちん!

今までの苦労はいったい…

 

夏は水筒やマイボトルが必須。もれなくそれらの洗浄も必須…。家族みんなの水筒をブラシでゴシゴシ洗うのはもう疲れた! そんな人は『住まいの魔法のパウダー 水筒・ボトルのつけ置き除菌洗浄剤』をおためしあれ。パウダーとお湯を入れて30分、最後はシャカシャカ振るだけで即、キレイ。そろそろ水筒の洗浄ストレスから解放されてもいいんじゃない?

 

ブラシ不要の水筒洗いがついに実現

丹羽久(岐阜県)は、人と地球への優しさを追求する清掃用品メーカー。大人気の「住まいの魔法のパウダー」シリーズから、今回は夏に大活躍間違いなしの商品をご紹介!

『住まいの魔法のパウダー 水筒・ボトルのつけ置き除菌洗浄剤』(容量200g/約40回分・希望小売価格 税込548円・発売中)。水筒、ボトル類の除菌(※1)、洗浄、漂白、消臭が叶う魔法のようなパウダー。

(※1)すべての菌を除菌できるわけではない

使い方は、30分間つけ置きしてシャカシャカ振るだけ。ブラシによる面倒なこすり洗いは不要だ。強い薬剤は使わず、使用後は炭酸ソーダと水と酵素に分解され環境にも無害。これはボトル洗浄の常識が変わりそう…!

 

つけ置きの間に他の家事をしちゃおうっと

毎日使っている水筒を軽く水ですすいで、さっそくおためししてみよう!

細くて入れやすい注ぎ口

使用量の目安は、お湯350mlに対してパウダー小さじ1杯。水筒の容量に合わせて柔軟に調節すればOKだ。

パウダーを入れたら続けてお湯(40~50℃)を注ぐ。

これだけでOK。ボトルをゆすったりしなくても、お湯は白く濁りパウダーはしっかり溶けている様子。そのうえ、ニオイもほとんど感じない。

あとはこのまま、フタをせず30分間放っておくだけだ。さあ、この間に他の家事を片付けるとでもするか。

30分経ったら、まずはお湯を半分ほど捨てよう。

そして飲み口をしっかり押さえたら、上下にシャカシャカ~ッ! ちょっと楽しい。

残ったお湯を全部捨てて、流水でよくすすげば洗浄完了! え、これだけ? 簡単すぎて拍子ぬけだ。

参考写真は別の水筒

茶渋のぬるつき、ニオイなどもつるんっとキレイ。洗浄成分が隅々まで届くうえ、ブラシで洗うより何十倍も楽だ。これなら家族全員分の水筒を洗うのも苦じゃなくなるかも!

 

スリムタイプのマイボトルにも

最近増えているスリムなマイボトルは特に、底までしっかり洗うのはひと苦労。ブラシを突っ込んだはいいが抜いたら先が…なんて経験のある記者にとっても、この商品はどれほどありがたいか。

 

学校から帰ってきた子供たちに「はいママ、水筒」って渡されても「簡単だから自分で洗いなさい! 」って言いたくなるほど楽な、魔法のようなつけ置きパウダー。水筒の洗浄が面倒だという人はぜひおためしあれ!

 

『住まいの魔法のパウダー 水筒・ボトルのつけ置き除菌洗浄剤』は全国のドラッグストア、ホームセンター、公式オンラインショップにて購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/official images

トラックバック