角が90℃に開く新サイズ!『スタッシャー EZクォート』を使ってみよう♪

今までにない新サイズ

 

シリコーン素材で繰り返し使える「stasher(スタッシャー)」から、愛用者のリクエストから生まれた高性能の新サイズ『スタッシャー EZクォート』が登場。新しくなったピンチロックシステムに加えて、口部分が大きく90℃に開くのがポイントだ。

 

スタッシャーはエコでサスティナブルなアイテム

ボーテ福原(東京都)は輸入商品や化粧品などを取り扱う。世界の海を汚染するプラスチックゴミを減らすことを目的に作られたバッグタイプの保存容器スタッシャーは、SDGsの観点からも注目されている商品のひとつ。

原料に使われているのは、多くの医療用器具や乳幼児用の製品に使用されているピュアプラチナシリコーン100%。食品の冷凍保存、電子レンジでの加熱、湯煎、オーブン調理(250℃まで)と幅広い用途に何度でも使えるのが魅力だ。

横19.5×縦23.3cm×マチ3.8cm

『スタッシャー EZクォート』(価格 税込2,860円・発売中)

「スタッシャー EZシリーズ」はより使いやすくリニューアルした新商品。クォートは、今までにない新しいサイズで、開け口も他とは違っているのが特長。

 

しっかり密閉するピンチロックシステムが使いやすくなった

使いやすく変わったのは開け口の部分。EZシリーズにはやや丸みのあるカーブがあり、開け口の前後に段差がある。

このちょっとした工夫で、片側が持ちやすく力が入れやすいので従来品よりも開けやすくなった。力の弱い人、指の小さい人でも簡単に開けられるような設計になっている。

 

90℃に大きく開くから出し入れがしやすい

さらにクォートサイズは角が90℃に開くのもポイント。

マチのないタイプでは唯一、口部分が大きく90℃に開くので、幅のあるものや厚みのあるものが出し入れしやすくなった。厚みのあるサンドイッチを入れても取り出しやすいので、開け口に引っかかったりせず、型崩れするのを防いでくれる。

表裏で中の見え方が異なるのもポイント。表側はクリアなので何が入っているかすぐに分かる。

裏側は、半透明で程よい透け感がある。

 

食品にも、小物入れにも、使い道いろいろ

密閉できるピンチロックシステムだから、液体のものを入れても大丈夫だ。食品を入れるだけでなく、ポーチ代わりにも。

水に濡れても拭き取れるので、中のものを汚す心配もない。自分にぴったりの使い方をしてみよう。

高性能な新サイズ『スタッシャー EZクォート』はスタッシャー店舗、公式オンラインショップで発売中。

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載なども多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエーター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子 / official images

トラックバック