【リニューアル】子どもも大人も飽きないおいしさ! 化学調味料無添加『料亭赤だしお料理みそ』が100%豆みそになって新登場

万能なお料理みそ!

 

つけてもかけてもおいしい、扇のパッケージがポイントの『料亭赤だしお料理みそ』が100%豆みそになって、装いも新たにリニューアル! さらに容量もアップで、おいしさもお得感も増し増しになった料理みそをためしてみよう!

 

化学調味料無添加で身体にも嬉しい調味料

200年以上にわたり、みそやたまりなどを造り続けきたサンジルシ醸造(三重県)は、業務用から家庭用まで豊富なラインアップで調味料を扱う専門メーカー。同社のみそやしょうゆは、スーパーなどで一度は見かけたことがあるのでは。

今回リニューアルされた『料亭赤だしお料理みそ』(450g・希望小売価格 税込378円・2022年3月1日発売)は、いつでもどこでも、食卓で簡単便利にみそを使えるようにした商品。

 

もともと「お料理みそ料亭赤だし」として320gで販売していた料理みそがベースになっている。リニューアルでは、内容量を320gから450gに増量。使っていたみそを合わせみそから豆みそ100%にすることで、より赤だしのコクや風味が感じられる味わいに。

また化学調味料無添加で、大人はもちろん子どもも毎日食べれる、身体に嬉しいみそなのだ。

 

 濃厚なコクと甘さ、そのままでご飯が進みそう!

重量感のあるパックは、スタンドタイプで邪魔にならない。

キャップで開け閉めできるので、手軽にそのまま使える。

また、中身のリニューアルと同時にデザインも更新。ポイントである料亭赤だしの扇を大きく表示している。

赤茶色のみそはツヤがあって、もったりとトロリの中間くらいのテクスチャー。

甘みそのいい匂いがする。かつお節やごまも入っていて、香ばしさがあって食欲がそそられる。よく見ると、粒ごまも入っている!

ひと舐めすると、舌に絡む重さが良い。まったりとして甘じょっぱく、だしの風味も感じられる。ご飯が進みそうな味わいだ。

 

つけるだけで 野菜が進む! 大人も子どもも好きな甘みその味わい

パッケージの裏面には、おいしく食べるための簡単アレンジ方法が記載されている。みそ煮込みや炒飯などのお料理や、からしみそやマヨみそなど、混ぜるだけで簡単にたれが作れる。

 

もちろんそのままでも、おいしいみそだれ! 今回は野菜ディップとして、そのままいただいてみよう。

好きな野菜スティックを用意して、『料亭赤だしお料理みそ』をつけるだけ。ちょっと素敵な器を使えば、お店の気分も味わえる。

みそを付けると、とろみとツヤが野菜に映える。シャキッとした野菜のみずみずしさと、甘くコクのあるみそとの相性が良い。だしの風味がより甘さを際立たせる。

名古屋の名物みそ煮込みを、さらに甘くコク深くしたような濃厚さ。定番の甘みその味わいは、子どもも喜びそう。

 

開封後は冷蔵保存だが、立てておけばコンパクトに収まる。つけるだけで一品できるので、色々な食材に合わせてみて!

全国のスーパーや量販店などから購入可能。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック