古い角質を落として全身つるつるに! 独特のシャリ感と洗い心地の『ゴムポンつるつるバリカタ』が新登場

 

ゴムのチカラで古い角質をソフトにピーリングできる大人気のゴムポンつるつるシリーズに、新商品となる『ゴムポンつるつるバリカタ』が登場! 既存商品より大きめのサイズで、和紙を織り込んだシャリ感のある生地と独特の洗い心地が特長の日本製ピーリングタオルだ。古い角質を落としてくれるため、お風呂上りは全身つるつるに! かかとのガサガサが気になる記者も、実際におためししてみた!

 

布と和紙とゴムが1枚の布に! 独特のシャリ感でつるすべ肌が目指せる『ゴムポンつるつるバリカタ』

コパ・コーポレーション(東京都)は、商品開発ができる実演販売会社。実演販売の経験をもとにヒット商品を生み出す、作ると売るのプロ集団だ。

そんなコパ・コーポレーションでシリーズ累計200万枚を突破した大人気商品の一つが、お客様の声を実現して開発された国産のピーリングタオル「ゴムポンつるつるシリーズ」。その中から今回は、新商品として登場した『ゴムポンつるつるバリカタ』(希望小売価格 税込1,980円・発売中)をご紹介!

「ゴムポンつるつるシリーズ」の特長は、特殊加工でゴム微粒子を繊維に付着させ、ゴムのチカラで古い角質をソフトにピーリングできること。今回登場したバリカタは、大きめサイズ×独特のシャリ感・洗い心地が特長だ。シャリ感の秘密は、布とゴムに和紙を織り込み、1枚の布にしているから。職人が時間をかけて丁寧に織り機で製造しているため、1日に作れる枚数はたったの280枚というからこだわりを感じる。

『ゴムポンつるつるバリカタ』は、背中やひじ、膝、お尻、二の腕など全身の古い角質や余分な皮脂をすっきり落とし、石けんなしでもつるつる肌に導いてくれるという。ボディーソープや石けんと併用したときに、既存商品よりも泡立ちがいいのもポイントだ。

 

大きめサイズで背中もラクラク洗える! ガサガサゴワゴワが気になる部分もスッキリつるつる美肌に

さっそく『ゴムポンつるつるバリカタ』をおためし!

サイズは約100cm×約22cm。この大きさなら男性も余裕をもって使えるだろう。大きくて長いため、背中を洗うのにも便利だ。

ゴム×和紙×綿で作られたタオルは、パリッとしていて独特の感触。乾いた状態だと、「こんなに硬いタオルで体を洗ったら痛いのでは?」と思ってしまうが、大丈夫なのだろうか?

使用前にはぬるま湯でよくほぐすのがポイント。ぬるま湯でほぐすと、パリパリで硬かった生地が柔らかくなった。

ぬるま湯でほぐしてやわらかくしたら、水分をたっぷり含ませてなでるように拭く。和紙が織り込まれているだけあり、独特のシャリ感があって洗い心地も新感覚。痛さはなく、あかすりをしているような心地いい刺激を感じる。

手の甲がつるつるに! 余分な皮脂や古い角質もすっきり落ち、さっぱりした洗い上がりだ。

続いてガサガサが気になるひじに使ってみた。気になる部分にはマッサージをするように動かすのがコツだという。

ひじも古い角質が落ちてつるつるすべすべに! 全身に使えるため、ガサガサやプツプツ、ゴワゴワが気になる部分もしっかりケアできる。デコルテやわきの下、かかとに使うのがおすすめとのこと。

 

記者はガサガサが気になるかかと、膝へも重点的に使ってみたが、古い角質がスッキリ取り除かれてつるつるに! 皮脂や汗によるべたつきが気になっていたデコルテや背中もつるつるすべすべに洗い上がった。まるであかすりをした後のように全身スッキリつるつるになって気持ちがいい!

手に付いたインクなども『ゴムポンつるつるバリカタ』で拭くと落ちるそう。固まった油汚れを取り除いてくれるゴムの力が良く分かるだろう。

優しくなでるように拭くと…

すごい! しっかり落ちている! 肌への刺激を抑えて汚れを落とせるのはなんとも嬉しい。

 

なお水だけでも汚れは落ちるが、好みで石けんやボディーソープを使ってもOK! 泡立ちがよく、滑りもよくなるため記者は石けんをつけて使うのが好みだった。使用後はタオルをよく洗い、絞って乾かす。定期的に石けんなどで手洗いするのがポイントだそう。

 

古い角質をやさしく取り除いて全身つるつる肌を目指そう!

『ゴムポンつるつるバリカタ』は、全身つるつるに磨き上げたい方、古い角質によるガサガサやぷつぷつが気になる方、新しいゴムポンつるつるのシャリ感をためしてみたい方、普通のタオルでの洗い心地に物足りなさを感じている方におすすめ。

 

商品は公式サイトから購入できる。

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/Official images

トラックバック