【コストコ限定】こりゃ集めちゃうな。大人気のスヌーピー×パイレックスストレージに、期間限定ハロウィンデザインが登場!

特大カボチャプリンのおもてなしなんていかが?

 

スヌーピーのパイレックスストレージをもう持っている人も、いつか欲しいと思っている人も、みんな注目! 今回登場したのは、期間限定のハロウィンバージョン。仮装したスヌーピーと愉快な仲間たちのココロ躍るデザインだ。常備菜を入れてもよし、ご褒美スイーツを作ってそのままハロウィンパーティーに出しちゃってもよし。今だけの『パイレックス スヌーピーハロウィンストレージ』をさっそくゲットしよう!

 

パイレックスストレージのスヌーピーデザインに新作ハロウィンVer.

世界中で愛されているアメリカ発の耐熱ガラス容器PYREX(パイレックス)。日本ではコレールブランズジャパン(東京都港区)が取り扱い、会員制倉庫型店舗で有名なコストコでたびたび発売される限定デザインの保存容器は注目の的だ。

なかでも人気なのはスヌーピーデザイン! そして、このたび登場するのは期間限定ハロウィンデザインの『パイレックス スヌーピーハロウィンストレージ』(2サイズ×各2個入り・オープンプライス・発売中)。

かぼちゃから顔を出すスヌーピーとウッドストックがSo cute!

気密性と耐熱性に定評のあるパイレックスストレージだから、活用シーンは食品の保存だけにとどまらない。オーブンで調理してそのまま持ち寄りパーティーへ…なんて、ハロウィン時期ならではの楽しみ方も広がりそう!

 

食卓に並べるだけで、ハロウィン気分が爆上がり

サイズ:約幅19×奥行13×高さ5.5㎝・容量630ml

レクタングル型には、仮装してパーティーへと急ぐ仲間たち。パッキンまでハロウィンカラーのオレンジなのが憎い。

別パターンにはスヌーピーと仲間たちがずらり。スヌーピーは海賊、ルーシーは魔女、チャーリー・ブラウンは…かかしかな? 思わずクスッと笑っちゃう。

サイズ:約幅13.5×奥行15×高さ6㎝・容量510ml

スクエア型には、ウッドストック魔女とスヌーピードラキュラ。スヌーピー×ハロウィンなんて、どうやったってお茶目な仕上がりだ。

レクタングル型:3~4人分のおかずを入れるのにちょうどいい

100年以上の歴史を誇る耐熱ガラスのパイオニアだから、手に持ったときの重厚感、なじみの良さもやっぱり違う。容量もたっぷりだからカボチャ1/4個分の煮物が楽々入った!

冷蔵庫の中もスッキリ収納

カチッとしっかり閉まって、気密性もバツグン。傾けてもカボチャの汁がこぼれなかった。クリアなガラスで中身がよく見えるし、何より冷蔵庫を開けるだけでHAPPYな気持ちになれちゃう…!

他には何を作ろうかな。ニオイ移りしないからピクルスもいいし、オーブンでグラタンやプリンを作ってそのまま出してもいいな…。おもてなし料理なんて無縁な記者でさえ、そんな気持ちになっちゃう不思議。こりゃ、仮装したスヌーピーたちに乗せられちゃったな!

 

お菓子作りにも楽しく活用してみて

入れて積んで、調理して食卓に並べて。無限の使い方ができるパイレックスストレージがこんなにカワイイなら、買わない理由がない。食洗器も冷凍もOKだから、保存容器としての使い勝手だって申し分なしだ。

 

ハロウィンらしく大きなカボチャプリンを作ってもいいし、クッキーやマシュマロの器にしても楽しそう! もちろん、残ればそのまま保存しちゃってね。

 

商品はコストコ店舗にて限定発売中。欲しい人は早めにゲットして!

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック