ロングセラー「ジータ」がリニューアル! 遊び心が満載の『ジータス ペンダントランプ』でお家を飾ろう!

お家で過ごす時間が楽しくなるライト

 

自宅で過ごす時間が長くなると、こだわりたいのはインテリア。特に昼夜で様々な表情をみせるライトは、空間を演出する上で、重要なポイントだ。こだわりのインテリアの強い味方、ロングセラーのライト「ジータ」が「ジータス」にリニューアルした。飾るだけでワンランク上のインテリアを演出する『ジータス ペンダントランプ』をご紹介したい!

 

日本のキッチンを楽しく演出する、遊び心と温かみが両立したライト

照明器具のデザイン、企画、販売などを行っている株式会社ディクラッセ(東京都台東区)は、おしゃれで機能的な照明器具を豊富にラインアップしている。

その中のひとつ『ジータス ペンダントランプ』(シェードサイズ:直径30×高さ25.3cm・希望小売価格 税込13,200円・2021年9月15日発売)は、清潔感のあるホワイトカラーのスチールをフレームに巻き、上品ですっきりとしたデザインにリニューアルした。天然木のスプーンとフォークが下がった、遊び心あふれるライトはスタイリッシュにもカジュアルにも、インテリアに合わせて表情を変える。

なんとライトを付けると、壁に映る影もスプーンとフォークのカタチになり、ダイニングやキッチンが明るく楽しい雰囲気に!

 

このユニークなデザインは、日本のキッチンルームをもっと楽しく演出したいという思いから誕生した。デザイナーがヨーロッパを旅行中、キッチンにたくさんの道具が吊られているのを見てインスピレーションを受けたのだとか。なるほど、だからこそ唯一無二のこのデザイン!

 

組み立て、取り付け簡単!

程よい大きさのライトのベースは、白のフレームで、上質なさらっとした手触り。

天然のホワイトバーチ(白樺)素材のスプーンやフォークは別で各20個(内予備2個)ずつ入っていて、実際に食卓で使えそうな大きさでワクワクする。薄くて軽く、すべすべした手触りだ。

この他、付属電球とコードが付いている。組み立て時間は約10分。コードを引き上げるだけで、天井から下がる高さを調節できる。

スプーンとフォークは、さっと引っ掛けて取り付けていくので簡単だ。好きな順番で取り付けられるので、自分好みにできる。この取り付けていく時間も楽しい!

明るい天然の色なので、インテリアを限定せず、スタイリッシュにもポップにもなる。シンプルなカラーなのに、この存在感!

 

色々表情を変えるライトは、子ども部屋にもおすすめ!

ライトをつけると、スプーンとフォークの影が浮かび上がった! これは面白い。思わず手で揺らすと影もゆらゆらと動き、テンションが上がる! 光の当たる内側と外側の陰影が美しい。バルのような雰囲気だ。

 

電球を取り付けるタイプなので、電球色の種類を変えれば、好みの空間を演出できる。大人っぽい雰囲気にも、子ども向けのカジュアルな雰囲気にもなる! キッチンやダイニングのライトだけではなく、子ども部屋やおもちゃ部屋にもおすすめだ。

 

遊び心満載の『ジータス ペンダントランプ』は、長く過ごすお家の空間を素敵に演出するのにぴったり! インテリアに合わせて楽しんでみよう。

購入は、「DI CLASSE ONLINESHOP(ディクラッセ オンラインショップ)」から。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック