【コストコ限定】萌え必至! パイレックスストレージに新作スヌーピーデザインが登場。並べて楽しい、重ねてもっと楽しい!

常備菜の保存もクールにいこうぜッ!

 

作り置き派におなじみの耐熱ガラス容器といえば、パイレックスストレージ。このたびスヌーピーのオリジナルキャラクター「joe cool」の誕生50周年を記念した『パイレックス スヌーピー ストレージセット』が登場だ。入れて楽しい、重ねてすっきり、冷蔵庫を開けるたびワクワクキュン…! 毎日がもっとHAPPYになるアイテムをおためししてみよう。

 

PYREXの新作スヌーピーデザイン

コレールブランズジャパン(東京都)が取り扱うパイレックスは、アメリカ発のクックウェアブランド。耐熱ガラスのパイオニアとして100年以上の歴史を誇り、その使い勝手の良さと美しいデザインから世界中で愛されている。

パイレックスストレージといえば無地ガラス×ブランドカラーの赤いフタも発売したばかりだが、たびたび注目されるのが会員制倉庫型店舗で有名なコストコ限定で発売されるスヌーピーの特別版。今回は新たに『パイレックス ジョー・クール ストレージセット』(2サイズ×各2個入り・オープンプライス・発売中)が登場だ。

 

PEANUTSシリーズのオリジナルキャラクター「joe cool(ジョー・クール)」の誕生50周年を記念して制作されたこのデザイン。クールぶっているのにどこかカワイイ、そんなスヌーピーのお茶目なデザインに萌え必須!

 

どれが好き? 4種類のデザインをさっそくチェック

『パイレックス スヌーピー ストレージセット』の正面デザインは4種それぞれが異なる個性豊かなデザイン。

見た目にも嬉しく、使い分けも楽しめちゃう♪ 早速それぞれのデザインを紹介していこう!

1人用のグラタン皿にもおすすめ

スクエア型(約幅13.5×奥行15×高さ6㎝・容量500ml)にはおすましジョー・クール。

全員サングラスをかけてクールにキマッてる!

数日分の常備菜が入るちょうどいいサイズ

レクタングル型(約幅19×奥行13×高さ5.5㎝・容量630ml)にはキャラクターたちがずらりと整列。

横幅を生かした賑やかなデザインだ。

耐熱性に優れているからオーブン、レンジ、食洗器だってなんでもこい。密閉度の高いエアタイト設計で汁漏れの心配もなし。並べて、重ねて、そのまま食卓に…なんて想像しただけでワクワクしちゃう!

写真はレクタングル型

なお、裏面は4種共通の可愛いらしいロゴが入っている。

 

冷蔵庫を開けるたび胸キュン。使い勝手も申し分なし

さっそくスクエア型にカットフルーツを。りんご1個分がまるっと入った!

上下左右から中身が一目で分かる。4か所ある留め具もカチッとしっかり閉まって頼もしい。厚みのあるガラスなのに意外と軽いから、このまま公園のピクニックに持っていきたくなる。

冷蔵庫を開けるたびスヌーピーたちと目が合って…ダメだ。可愛すぎる。好きな柄面を手前にいくつか重ねれば、さらにテンション爆上がり。冷蔵庫を開けるたびHAPPYな気分になれちゃう。

もっとカラフルに、もっとバリエーションに富んだ常備菜を…なんて、保存容器が変わるだけで料理の腕までなる不思議。これもジョー・クールたちのおかげだ。

ある日はグラタン皿としてそのままオーブンへ、ある日はスコッププリンとして食卓へ、と我が家では毎日大活躍。ガラスだからニオイ移りも気にならないし、丈夫だから劣化の心配もない。これはもう手離せないかも…!

 

毎日使う保存容器にも遊び心を

パイレックスストレージをもうすでに持っている人も、その遊び心をラインナップに加えたくなるだろう。

とにかくスヌーピーが好きな人、保存容器のデザインにもこだわりたい人、長く大切に使える保存容器を探している人は要チェックだ。

 

商品はコストコ店舗とオンラインにて購入できる。限定品なので欲しい人はお早めに!

ブランド公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック