自宅がスパに早変わり! どこでも手軽に頭皮ケアできる『イエスパ カクタスバンド』をおためししてみた

 

毛髪が生える毛穴の詰まりからフェイスラインのケアまで、首から上の全てに精通すると言っても過言ではない頭皮ケア。しかしスパに行って本格的にケアしてもらうのは、なかなかハードルが高いもの。そこでおすすめなのが自宅で手軽にスパのようなケアができる『イエスパ』シリーズ。今回は同シリーズの中から『イエスパ カクタスバンド』をご紹介!

 

美しくなるトゲトゲで、簡単&手軽に本格頭皮ケア!

コスメや雑貨、衣料品などを販売・輸出入しているサン・スマイル(東京都)。スキンケアや美容雑貨といった美容に関わる自社のオリジナル商品の企画・製作も行なっている。新たに登場した『イエスパ カクタスバンド』(販売価格 税込3,080円・2月1日発売)は、頭皮のエイジングケア(※)に着目した新発想の頭皮リフレバンド。1本あるだけで自宅でスパ体験ができる、目から鱗なアイテムだ。

『イエスパ カクタスバンド』の“カクタス”とは、サボテンのこと。サボテンのようなトゲトゲが頭皮に程よい刺激を与えながら、健やかで柔らかい頭皮に導いてくれる。

シリコン素材だから、乾いた髪でも濡れた髪でもOK! 手動タイプだから充電する必要もなく、お風呂場でもデスクでもどこでも手軽に頭皮ケアができる。頭のコリもほぐしてくれるから、仕事の合間のストレッチと一緒に頭皮ケアするのも良さそう! 

またフックにかけられる形状なので、お風呂場やデスク周りにおいておけば、使いたい時にいつでもどこでも使用できる。

(※)年齢に応じたケアのこと

 

痛気持ちいい刺激で頭皮を優しくケア

早速、頭皮に当ててケアをしていこう。『イエスパ カクタスバンド』のトゲトゲは、想像よりも大きくて鋭い。しかし柔らかなシリコン素材なので、指の腹で押しても痛みはない。

またサイドと真ん中には、3つの集中パーツがついていて、頭皮の頂点や耳周りを刺激してくれるとのこと。3通りの使い方ができるから、それぞれ異なる動きで頭皮ケアが叶う。

まずはサイドの穴に指を通して左右に動かしながらマッサージしてみる。左右にしっかりスライドさせるように、頭皮に優しく刺激が加わる程度の力を与える。痛みはそれほどなく、頭皮に程よい力が加わっているのがわかる。

一度頭皮から離してみると、刺激によってじんわり温かい! そしてスッキリ感もあり、頭が軽くなった感じがする。

次に両サイドを押さえながら、頭皮を動かすように前後に動かしてみる。しっかりサイドからホールドしているせいか、左右に動かすよりもダイレクトに刺激が伝わる。

首筋の方までしっかり刺激が与えられるから、デスクワークやスマホによる目の疲れをスッキリさせたい時にもいい!

またサイドをしっかり押すと、集中パーツがこめかみや耳周りのツボ押しもできる。

最後に頭の頂点から刺激を与えていこう。指を組むように重ねて、優しく円を描くように回していく。これは痛気持ちいい!

また頭の中心をなぞるように前から後ろへ円を描きながら刺激を与えるのもプロにヘッドマッサージをしてもらっているようで心地いい…

『イエスパ カクタスバンド』 は、1本で頭皮のいろんな部位のケアができるので、見た目以上の力を発揮してくれる頭皮ケアアイテム。毎日忙しくてスパに行く時間が作れない人やめんどくさがりな人でも「ながらケア」が叶うから、コレなら習慣化できそう!

 

購入は全国のバラエティショップや量販店、サン・スマイルオンラインショップ「サンスマルシェ」で可能。

 

公式サイトはこちら

記者

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック