このサイズ感、待ってた! 人気のふせんシリーズ『まるみの』が新色を追加してプチサイズに♪

 

まるみのあるやさしい形とパステルカラーが人気のふせん『まるみの』に、待望のプチサイズが登場! 正方形の使いやすい大きさで、スケジュール帳の小さなスペースや、ノートのワンポイントにも大活躍しそうだ。新たに加わった新色もあるとのことなので、さっそく使用感をためしてみよう。

 

人気の『まるみの』にプチサイズが登場!

ジグソーパズルを中心に『好奇心を満たす贅沢な時間』を提供する製品開発を行っているビバリー(東京都)。カードゲームやステーショナーリーなど、幅広いラインナップを展開している。

『まるみの 夜明け前の空 プチ』

今回ご紹介する『まるみの プチ』(全4種・希望小売価格 税込 462 円・2022 年10月発売)は、『まるみの』シリーズから登場した新作。カラーテーマごとに、パステルカラーの小さなふせんが5色各20枚のセットになっている。

  • 夜明け前の空:ブルーからオレンジへと流れるような空を思わせる爽やかなカラー
  • ひだまりの散歩道:グリーンやイエローなどナチュラルでほがらかな気持ちになるカラー
  • 紅茶時間:モカやくすみピンクなど、大人っぽいおしゃれなカラー
  • やすらぎの花束:大人っぽさとフェミニンさを感じさせる、ふんわりと柔らかなカラー

 

テーマは全4種類。まさにキャッチコピーのとおり、「やさしい気持ちになれる」エモいネーミングが魅力的なふせんだ。シンプルでナチュラルなカラーが揃っており、仕事やプライベートなどシーンを選ばずに使いやすい。

『まるみの 紅茶時間 プチ』

発売中の『まるみの』が4色セットなのに対し、新しいカラーが1色追加されて5色になり、豊富なカラー展開が楽しめるのも嬉しいポイントとなっている。記者のお気に入りは、ネーミングも素敵な紅茶時間。ピンクやパープルのくすみカラーは、見ているだけでうっとりしてしまうほど。また、台紙に切り取り線が入っていて、切り離せばシンプルなデザインで持ち歩くことができる。

 

貼るだけで手帳がグッと華やかに♪

ふせん1枚の大きさは22mmの正方形で、手帳の月間ブロックにちょうどよいサイズ感となっている。

しっかりとした厚みのある紙なので、油性ペンで文字を書いても裏うつりしにくい。手帳やノートへの裏うつりが気になる場合は、書いてから貼ればOK。次のページに透ける心配もなく、スッキリと手帳やノートに記入できる。

予定を書き込んで、手帳をカラフルに彩るのにもぴったり。ふせんだから貼ってはがせるので、仮の予定も気にせず書き込める。ためしに何度か貼りなおしてみたが、約8割がのり面のため粘着力が弱まることはなくしっかりと手帳に貼り付けることができた。

大きな四角とやわらかいカラーリングで、ぱらぱらと手帳をめくった時にパッと目に入るのもポイント。絶対に忘れてはいけない予定やメモにも、ぜひ活用したい。

 

ノートのインデックスも手軽に作れる

ノートのワンポイントメモや、日付のアクセントなど、わかりやすくノートをまとめるのにも大活躍。ちょうどよいサイズ感で、カラーの組み合わせを楽しみながら次々に使いたくなる。

ノートの端に『まるみの』を貼って閉じれば、インデックスとしての使用も可能。使わなくなったらはがせるので、そのときに必要な見出しを気軽につけられる。

文字を書き入れてインデックスの内容をわかりやすくするのはもちろん、せっかくのカラー展開なので色分けでスッキリまとめるのもおすすめ。勉強や仕事のアイディア帳など、さまざまな用途で活用できるテクニックだ。

 

お気に入りのテーマとカラーを見つけてみて

柔らかなパステルカラーで、書いた文字が見やすいのも『まるみの』の魅力のひとつ。手帳やノートだけでなく、地図や会議資料など用途は無限大だ。

公式Instagramでは「#まるみの使い方」で、使い方のアレンジも公開中。手帳を気軽にデコりたい人や、ノートを見やすくまとめたい人に、ぜひ使ってみてほしい。

『まるみの プチ』は、公式オンラインショップや文具店などで購入できる。

 

 

あわせて読みたい:気持ちやメッセージをやさしく伝えるふせん『まるみの』を使ってみよう

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック