肉厚でぷりっぷり! 三陸育ちの『ふえるわかめちゃんプレミアム 三陸育ちの肉厚わかめ』で、おみそ汁や酢の物の満足度がアップ!

わかめは主役に…なる!

 

記者のお気に入りのわかめといえば、理研ビタミンの『ふえるわかめちゃんプレミアム 三陸育ちの肉厚わかめ』。肉厚、ぷりぷり食感、三陸産…そんなこだわりはそのままに、パッケージをリニューアルして新登場! おみそ汁はもちろん、サラダや酢の物にも、ぷりっぷりな食感を加えてくれる。改めてその魅力に迫るべく、さっそくおためししてみよう!

 

葉の大きさと厚さが魅力! ふえるわかめちゃんプレミアム

理研ビタミン(東京都)は1965年に発売した「生わかめ わかめちゃん」を皮切りに、日本全国の食卓に美味しいわかめを届け続けている。

同社の看板わかめ商品といえば「ふえるわかめちゃん」シリーズ。中でもワンランク上の美味しさを教えてくれるのが「ふえるわかめちゃんプレミアム」だ。

リニューアルした『ふえるわかめちゃんプレミアム 三陸育ちの肉厚わかめ』(16g・参考小売価格 税込435円・発売中)は、よりプレミアム感が増したパッケージへと刷新。厳選した三陸産わかめだけを使用したというその葉の厚みは、同社の「ふえるわかめちゃん 三陸わかめ」の約1.2倍なんだとか

定番のおみそ汁にはもちろん、海鮮サラダ、酢の物や炒め物など、その存在感でわかめの本気を見せてくれることだろう。

 

シャキッ! ぷりっこの食感、クセになる!

水またはお湯で戻して即、調理可能。洗わず手軽に使えるのも魅力のひとつだ。全体的に大きくカットされたプレミアム版は、ひとつまみ分を戻しただけでも他とは存在感が違う。

わかめといえば、やっぱりおみそ汁! 顆粒だしを加えひと煮立ちしたお湯に「ふえるわかめちゃんプレミアム 三陸育ちの肉厚わかめ」を入れよう。汁物の場合は、戻さずそのまま使えるのも便利。

次にみそを溶かし入れ…

お好みの具を一緒に入れよう。今回はわかめと相性ぴったりの豆腐を入れてみた。

出来上がったわかめは想像以上のボリューム感だ。厚く大きな葉だけを丁寧に選別しているから、薄い葉や小さい葉は全くといっていいほど見当たらない。

シャキッ、ぷりっ、コリコリッ! なんと頼もしい食べごたえ。みその旨味をたっぷり含んだ大判のわかめが口の中で踊る。2回噛んでも3回噛んでも、歯ごたえはまだまだしっかり。この贅沢な厚みじゃなきゃ味わえない食感だ。

 

炒めてもシャキッ! シンプルな料理でこそ違いが分かる

シンプルな酢の物でもキュウリに負けない食感を発揮してくれるし、うどんにひとつまみ添えるだけでも豪華さが増す。火を通してもシャキシャキ感を損なわないから、記者個人的にはごま油で炒めるだけでも十分なごちそう!

まだ味わったことがない人は、ぜひリニューアルした新パッケージの「ふえるわかめちゃんプレミアム 三陸育ちの肉厚わかめ」を手に取ってみて。

 

商品は全国のスーパーなどで発売中だ。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック