日本人由来のサイタイ由来幹細胞培養上清液(※1)配合! 保湿化粧水『SCローション』で肌にうるおいを与えてハリツヤ肌に

 

性別を区別せずパートナーと一緒にスキンケアできる化粧品「beshared(ビシェアド)」の『SCローション』は、肌の乾燥を防いでうるおいを与えてくれる保湿化粧水。希少成分である日本人由来のサイタイ由来幹細胞培養上清液(※1)を配合しているのが特長で、うるおいとハリのある肌に導いてくれる。シートマスクに含ませて使えば、スペシャルケアも可能。記者もさっそくおためししてみた!

(※1)整肌成分:サイタイ間葉幹細胞順化培養液

 

肌の乾燥を防いでハリとうるおいのある肌をキープする保湿化粧水『SCローション』

アイナリー・ブルー(東京都)は、アパレル製造・販売、化粧品の販売を行う会社。2022年6月1日には、シェアードコスメ「beshared(ビシェアド)」を発売。パートナーと一緒に使えるスキンケア製品を展開している。

そんな「beshared」から今回ピックアップするのは、『SCローション』(120ml・価格 税込5,390円・発売中)。乾燥を防いで肌にうるおいを与えてくれる保湿化粧水だ。

その大きな特長は、希少価値の高い日本人由来のサイタイ由来幹細胞培養上清液(※1)を配合していること。ほかにも島ニンジン根エキスやプラセンタ、ゲットウ葉エキスなどの保湿成分をたっぷり配合しており、うるおいとハリのある肌をキープしてくれるという。

 

乾燥やハリのなさが気になるときは、シートマスクにたっぷり含ませてスペシャルケアもできるため便利。これから乾燥が気になるシーズンに嬉しい化粧水だ。

(※1)整肌成分:サイタイ間葉幹細胞順化培養液

 

スペシャルケアにも使える! みずみずしくうるおってふっくらやわらかなハリツヤ肌に

さっそく『SCローション』をおためししてみよう。

白と濃いブルーのパッケージはシンプルなデザイン。これなら男女問わず使いやすい。

手にとってみると、無色透明でなめらかなテクスチャー。香りは特に感じない。

手の甲に塗布してみると、なめらかに伸び広がっていき、みずみずしいうるおいで肌が満たされていく感じだ。

肌なじみがよく、べたつかないため快適に使えるのもいい。肌にたっぷりうるおいが補給され、しっとりなめらかに整った。

 

顔でも使用してみたところ、すみずみまでうるおいで満たされてふっくらやわらかな肌に。べたつかないのにしっかりと保湿されていることを実感できた。時間が経っても目の周りや口の周りの乾燥、カサつきが気にならなかったのも嬉しい。

時間があるときはコットンまたはシートマスクにたっぷりと含ませて、スペシャルケアにも使用できる。

記者は今回、コットンにたっぷり含ませてマスクのように使用してみたところ、乾燥した肌にうるおいがチャージされていくようなみずみずしい使用感が心地良かった。

 

顔にひたひたのコットンを貼って、しばらくしてからはがすと、うるおいに満ちたハリツヤ肌に! 頬を触ってみると、ぷるんとした弾力も感じた。これは肌が疲れているときや乾燥が気になるときにおすすめだ。

 

乾燥が気になる肌にうるおいをたっぷりチャージしてふっくらしたハリツヤ肌を目指そう!

『SCローション』は、肌の乾燥やハリのなさが気になる方、べたつかずさっぱりした使用感と高い保湿力を両立した化粧水を使いたい方、スペシャルケアにも使える化粧水を選びたい方、注目を集める幹細胞を使用した化粧水をためしてみたい方、乾燥を防いでうるおいとハリのある肌を保ちたい方におすすめ。

 

商品は公式オンラインストアから購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック