W洗顔不要の新しい基礎化粧品が登場! シェアドコスメ『濃密泡クレンジングフォーム』で夏のゆらぎ肌にうるおいを

女性も男性も一緒に使えるシェアドコスメが新発売!

 

7月1日に発売された男女で使える新しい基礎化粧品シリーズ「beshared(ビシェアド)」から、今回は『濃密泡クレンジングフォーム』をピックアップ! 洗顔とクレンジングが一体となった2in1処方でW洗顔不要のため、効率よくケアできる。きめ細かい泡だから、シェービングフォームとしても使用可能だ。アミノ酸系洗浄成分をベースにしており、肌にやさしいのも嬉しい。その使用感をさっそくおためししてみた!

 

洗顔とクレンジングが同時にできる2in1処方の『濃密泡クレンジングフォーム』

アイナリー・ブルー(東京都)が展開する基礎化粧品ブランド「beshared」は、2022年7月1日に発売された国産シェアドコスメ。性別にこだわらず、肌に良いものは何かを考えて開発されており、女性も男性も関係なく使うことができ、無香料で厳選された成分が採用されている。

そんなbesharedの『濃密泡クレンジングフォーム』(150ml・通常価格 税込3,520円・発売中)は、メイク落としと洗顔が一度にできる、ダブル洗顔不要のクレンジングフォーム。アミノ酸系洗浄成分をベースにしており、肌の油分や角質を必要以上に洗い流さないため、つっぱり感のない洗い上がりを実現しているのが特長だ。メイクも日焼け止めも1本で落とすことができ、時短ケアが叶うという。

また保湿成分には、話題のCICA(ツボクサエキス)やカワラヨモギエキス、スーパーヒアルロン酸(※1)を配合しており、うるおいをキープしてくれるのも嬉しい。泡がきめ細かく、シェービングフォームとしても使えるというのもポイントだ。

(※1)アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム

 

濃密泡が心地いい! 洗い上がりはつっぱらずしっとりすべすべの肌に

さっそく『濃密泡クレンジングフォーム』をおためし!

シェアドコスメらしいシンプルデザインのパッケージは、洗面台にもなじみやすい。ポンプ式なのも使いやすいポイントだ。

2~3プッシュを手にとって使用する。泡はきめ細かく濃密でもちもち! 自分で泡立てる必要がないのも時短になって嬉しい。

Before

今回はメイクを落としてみよう。

手にとった濃密泡を濡れた肌全体になじませていく。もちもちの泡に包まれていく感覚がとっても気持ちいい!

顔全体にふんわりとのせたら、肌に刺激を与えないように泡を転がし、汚れを吸着させていく。濃密泡がクッションになり、肌への摩擦が軽減できてやさしく洗える。

After

ぬるま湯で顔全体をしっかりと洗い流し、タオルでやさしく肌を押さえるようにして水気をオフ。洗い上がりはしっとりすべすべの仕上がりに! メイクなどの汚れはしっかりと落ちているが、うるおいは残っていて肌ざわりはなめらか。つっぱり感ゼロだ。この保湿感は嬉しい! メイク落としも洗顔もこれ1本で完結するため、忙しいときにもぴったり。無香料で気になる香りがないのも使いやすかった。

 

夏のゆらぎ肌もうるおいを与えるクレンジングフォームでやさしくケアしよう!

『濃密泡クレンジングフォーム』は、乾燥やインナードライが気になる方、つっぱり感のないしっとりした洗い上がりが好みの方、W洗顔不要のクレンジングで時短ケアをしたい方、成分にこだわったクレンジングでデリケートになった肌をやさしくケアしたい方におすすめ。パートナーと一緒に使えるシェアドコスメを探している方にもぴったりだ。

 

商品は公式サイトから購入できる。

公式サイトはこちら

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック