果汁感最強化! 『サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツ』

乾いていなくても、ごくごく飲める果汁感!

 

人気の「サントリー天然水スパークリング」シリーズから甘党むけの『贅沢しぼり グレープフルーツ』味が新発売!健康は気にしていても、無糖の炭酸水では物足りない人々のために、シリーズ史上過去最多の果汁を使用した、その味は?

 

過去最多の果汁を投入!飲みごたえがある炭酸水を目指して

自宅にこもる毎日で健康志向やリフレッシュに、炭酸水の需要は増加傾向だ。サントリー「サントリー天然水スパークリング」シリーズは、厳選された水源から採取した100%天然水を使用した炭酸水。スカッと爽快な強炭酸とフレーバーが人気上昇中で、2020年の販売数量は過去最高を更新したという。

グレープフルーツの黄色がみすみずしく、ベースは爽やかなグリーンのパッケージ

今回新発売の『サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツ』(500mlPET・希望小売価格 税抜124円・3月16日発売)は、甘党たちに向けた炭酸水。というのも、甘いものに目が無い人たちには、炭酸水ではもの足りないと感じる人も多い。健康やカロリーは意識して、炭酸水に切り替えても、満足できずに有糖の炭酸飲料に戻る人も多いそうだ。

 

確かに気持ちはわからないでもない。甘いものが大好きな記者も、炭酸水を片手に、別で有糖のドリンクやお菓子を用意することも多い。

 

そんな甘党たちのために、シリーズ史上過去最高のグレープフルーツ果汁を投入。果汁たっぷりのグレープフルーツ感と強炭酸の爽快さで、飲みごたえのある味に仕上げているのだとか。

 

 

甘くはないがジューシーな果汁感と強炭酸でスカッ! 『サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツ』

爽快感のあるボトル

キャップをひねると、プシュっとした音と、ジューシーなグレープフルーツの香り。パッと果実が弾けたような、フレッシュな香りだ。

 

口に含むとグレープフルーツの香りが抜け、強炭酸がシュワっと心地良い。甘くないのに、絞ったような果汁感がある。グレープフルーツの苦味が爽やかで、香りが良くフレッシュ感がある。気分転換に良さそうだ。

 

弾ける強炭酸のシュワシュワとした音が心地良い!

有糖の炭酸飲料のような甘い味、とはいかないが、しっかりとした果汁感はあるのにカロリーはゼロ。確かに飲みごたえがあって美味しい。

 

ごくごくと飲めてしまうので、気がついたらすっかり飲み干していた。甘いものの代用ではないが、しっかりとした味で、健康を意識して切り替えても続きそう。ダイエット中のアイテムとしても良さそうだ。

 

喉を通った後、鼻を抜ける香りと後味のグレープフルーツが強めで、しっかりとした果実風味は、サワーなどの割ものとしても良さそうだ。

 

今まで炭酸水では満足できなかった人は、一度ためしてみても良いかもしれない。

 

入手は全国のスーパー・コンビニなどから。

 

あわせて読みたい: 【特集・レモネード】人気3商品「三ツ矢」特製レモネード/紅茶花伝 クラフティー レモネード/LEMON MADE レモネードソーダ【飲み比べ】

あわせて読みたい:【レモン味】『丸搾りC.C.レモン』国産レモン果皮のしゃれた苦味がアクセントで大人感激!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック