足ムレや汗をズバッと解決! 人気タオルメーカーとコラボした『エアーかおるタオルインソール』は、履き心地と消臭力がダブルで抜群だった

 

まだまだ汗ばむ季節、足裏の汗やニオイをなんとかしたい。そんな悩みを解決してくれるのが『エアーかおるタオルインソール』あの大人気タオルメーカーとコラボした注目のインソールだ。今回は革靴、スニーカーに合わせて実際にためしてみた。

 

「エアーかおるタオル」×「老舗インソールメーカー」との最強コラボ

木原産業(大阪府)は、企画開発から製造販売まで行うフットケア用品製造メーカー。耐久性や通気性に優れたクレハロン繊維をメイン素材とした商品展開は、長年培った独自技術によるもの。

カットラインがやや細い女性用

今回ご紹介する『エアーかおるタオルインソール』(1足分/(男性用・女性用)・参考価格 税込1,100円※編集部調べ・発売中)は、タオルメーカー「エアーかおる」とコラボしたフットケア用品。インソールはフリーサイズになっており、サイズに合わせて自由にカットできる。

エアーかおるタオルがインソールで使える贅沢さ

「エアーかおる」は、世界初の特殊な糸「SuperZero(R)」を使用し作られたタオル生地。吸収性が高く、無撚糸(むねんし)タオルの4倍毛羽落ちも少なく、コットンと比べて軽いのだそう。また、ループ状に編まれたタオル生地は洗うことができ、繰り返し使えるので衛生的だ。

インソール裏面

そして、気になるインソールは5層構造に。消臭特許技術「G-MAQ(R)」が3層目に配合されているから、臭いの元を分子レベルで消臭し、靴の中はいつまでも清潔なまま! 通気性もよく、クッション性にも優れているから、年中通して使い続けられるのもうれしいポイントだろう。

 

『エアーかおるタオルインソール』をためしてみよう

さっそく、男性用インソールを革靴に入れてみる。

表面のタオル生地を触ってみると、ふんわりとした肌触り! この感触、クセになりそう。インソールの厚みはやや薄め。

使用方法は、パッケージ記載のサイズラインを沿ってカットするだけ。男性は24.0~27.0㎝まで対応している。カットする際の注意点だが、ラインの外側を切ること。カットする前に、予めカットするラインを鉛筆などで引いておくとわかりやすい。ちなみに、内側に切ってしまうと、タオル生地がほつれる場合もあるので気をつけて。

カットしたインソールを革靴に入れてできあがり。

素足でもOK

素足で革靴を履いてみると、足裏がふわふわして気持ちいい! 猛暑の中歩き続けた後も、足裏はサラッサラ! こんなに裸足で歩いたのに、いったいどれだけ水分を吸っているのだろう。インソールのほどよい弾力が、とても歩きやすく快適だった。

 

続いて、女性用インソールをスニーカーに入れてみる。

こちらもサイズに合わせてインソールをカットするだけ、女性用は22.0~24.5㎝まで。スニーカー、パンプスなど色々なタイプの靴に合わせられるから、すごく便利。

靴下を履いてもちょうどいい感覚

今度は靴下を履いてスニーカーを履いてみると、インソールが薄めなので違和感もなく、通気性もバッチリ!  階段の上り下りも、足裏をしっかり守ってくれている。1日中歩き回ったスニーカー、さぞかし汗のニオイがするんだろうな。そんなことを思いながら靴を脱いでみると汗のニオイがほとんどしない。消臭力に驚いた記者である。

 

男性用、女性用が揃うフリーサイズのタオルインソール

インソールは手洗いだが繰り返し洗うこともできるので、何枚か手元に置いておくと便利だろう。

洗っても肌触りは変わらない

男性ならビジネスシューズ革靴、スニーカーに。女性なら、パンプス、スニーカー、フィットネスシューズなど用途も幅広く使える。『エアーかおるタオルインソール』で、超強力吸収&消臭のW効果を体感してみて。

男性用(左)・女性用(右)

今回ご紹介したタオルインソールを使ってみたくなった人は、期間限定の「楽天スーパーセール」がおすすめ! スーパーセール期間中はポイント5倍で購入可能なので、この機会をお見逃しなく。

購入は足と靴の救急箱 楽天足と靴の救急箱 Yahoo!、Amazon 公式 男性用女性用にて。

記者

アバター画像

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック