防寒対策だけじゃない! 特許技術を生かした『ウールインソール強力消臭タイプ』は、足のニオイをズバッと消臭! ポカポカした温かさはこの冬最強アイテム

 

寒さを凌ぐウェアに合わせたいのが足の冷え対策、どうすればいいか悩んでいる人もいるだろう。『ウールインソール強力消臭タイプ』は、温かくてニオイも消臭してくれる便利なインソール! さらに、長年培った特許技術が、足への負担を軽減してくれるのだそう。今回は革靴、ブーツに入れてためしてみた。

 

職人技が光る国内産のフットインソール技術

「消臭」「衝撃吸収」など多くの機能を追加しながら、現在数百アイテムのフットケア商品を手がける木原産業(大阪府)。「日本のフットケアとともに」を合言葉に、より機能的でよりリーズナブルな商品開発を行う老舗のフットケアグッズメーカーだ。

女性用Lサイズ(左)・男性用LLサイズ(右)/カラー:クリームブラウン

今回ご紹介する『ウールインソール強力消臭タイプ』(参考価格 税込1,280円/編集部調べ・発売中)は、ウール100%使用の強力消臭タイプのインソール。

女性用

素材には厳選されたメリノ種の羊毛を100%使用、ふわふわの肌触りが魅力的! 機能性や保温性に優れており、足から発する湿気を吸収し熱に変えてくれる。しかし、中敷きが温かすぎると気になるのが足のムレ。このインソールには、蒸れさせない立体メッシュ繊維の「クレハロン」を採用しているから、通気性も抜群。特許技術「G-MAQ(R)」を使用しているから、驚きの消臭力を発揮するのだ。

そして、特長的なのが独自技術がギュッと詰まった構造。 1層目のウールは足を温め、2層目のクレハロンが汗を通さず、3層目の「G-MAQ(R)」がニオイを吸収し、4層目以降のエアークッションが歩行の快適さをアップしてくれる。サイズは男女ともに2種類、男性用Lサイズは、26.0~26.5㎝、LLサイズは、27.0~27.5㎝。女性用Mサイズは、23.0~23.5㎝、Lサイズは、24.0~24.5㎝のラインナップ。

厚さ約0.5㎜のボリューム

購入前の注意点は、寒い季節に使用するため厚さ約0.5㎜のボリュームがあること。使用する靴は大きさに余裕のある靴に入れるといいだろう。さっそく、ウールインソールをおためし! 最初は革靴から始めよう。

 

『ウールインソール強力消臭タイプ』×革靴

表面生地を触ると、天然ウールがキュッと詰まっているよう。ふわっとしているのに弾力がスゴイ! 厚みもかなりある。

使用方法は、左右を確認し靴に入れるだけ。

革靴を履くと、足裏がじんわりと温かくなってきた。最初の一歩の踏み出しも軽く、かかとの感触もやわらかい。革靴はソールが薄いせいか、疲れると足裏がジリジリと痛くなるのだが、この『ウールインソール強力消臭タイプ』は違う。足への衝撃を抑えてくれているから、いつもより痛みが少ない。革靴でも防寒対策ができるのは、うれしいものだ。今度はショートブーツに合わせて、履き心地をチェック!

 

『ウールインソール強力消臭タイプ』×ショートブーツ

用意したショートブーツに『ウールインソール強力消臭タイプ』をセット、取付はカンタン! 

あっと言う間に完成! さっそく履いておでかけしよう!

ブーツの中で年中冷え切っている足裏が、ポカポカしてる! チクチクする感触も感じず、刺激も少なめ。 ブーツといえば脱いだ後に感じる足裏の汗、触ってみるとウールインソールに吸収されているせいか、サラッと快適だ。

また、これから寒くなってくる季節に履きたくなるロングブーツ。だが、通気性が悪く蒸れるからその分足のニオイが気になるだろう。このウールインソールなら、強力消臭だからぴったり。足のニオイを気にしないでロングブーツが履けるなんて、なんとも嬉しい。

 

冷えやニオイなどの足トラブルは、女性だけでなく、男性も悩みを抱えている人もいるだろう。大切なカラダを支えてくれる足のケアを、高機能な『ウールインソール強力消臭タイプ』で対策しよう。

 

サイズは選べる4種類

特許技術を生かした5層構造の『ウールインソール強力消臭タイプ』、寒い冬から冷える足を守りたい人、ブーツを履きたいけど脱いだ時の足のニオイが気になる人におすすめ!

 

購入は足と靴の救急箱 楽天足と靴の救急箱 Yahoo!Amazon公式などで。

記者

アバター画像

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック