自宅で本格的に全身マッサージ! 気軽にエステみたいなケアができる『PIDE 超 美身器007』で気になる部分にアプローチ

全身のマッサージやセルライトケアができるハンディマシンが登場!

 

おうち時間が増えて身体がゆるんできた、エステやジムに行きたいけれど時間がない、デスクワークが多くて体がカチコチ……。そんな方にぴったりなのが、男女兼用の『PIDE 超 美身器007』。EMS、マイクロカレント、キャビテーション、LEDの4つの機能で、全身の気になる部分にアプローチしてくれるマシンだ。頭皮も顔もボディーも、これ1つで気軽にエステのようなケアができるというから嬉しい。その使用感をさっそくおためししてみた!

 

4つの機能で全身にアプローチできる『PIDE 超 美身器007』が新発売!

神戸製薬(兵庫県)は、美容ケアグッズの開発販売を行う会社。「美容と衛生を通じて人を幸せに」「喜びと感動のものづくりを」をテーマに、お客様に喜んでもらえて役に立つ製品をプロデュースしている。

そんな神戸製薬から今回ご紹介するのは、『PIDE 超 美身器007』(希望小売価格 税込29,800円・発売中)。自宅で手軽にエステのような全身マッサージが体験できる美容機器だ。頭皮や二の腕、腿、お腹、背中など、気になる部分にしっかりアプローチできる。

その特長は、4つの機能を備えていること。1つめは、電気刺激(電波)を筋肉に与えて筋肉を動かす「EMS」。2つめは、ごく弱い電流で筋肉に電気刺激を与える「マイクロカレント」。3つめは、超音波で脂肪細胞に振動を与える「キャビテーション」。4つめは、ハリのある肌をサポートする赤い光が発生する「LED」。それぞれを組み合わせることでマッサージやセルライトケアができるという。

モード(ギア)は、「マッサージモード(ギア1)」、「超!引き上げモード(ギア2/ヒート+リフティング)」、「超!引き上げモード(ギア3/EMS)」、「燃焼!電撃モード(ギア4/ヒート+EMS)」の4つ。自分にとってぴったりなモードでケアできるのがポイントだ。

 

モードを変えれば振動や温度が変化! エステのようなケアを自宅で手軽に体験

さっそく『PIDE 超 美身器007』をおためし!

カバーをポンと外してから使用する。

片手で使えるハンディタイプで軽く、充電式なので好きな場所で使えるのも嬉しい。黒でシンプルかつスタイリッシュなデザインのため、男女兼用で使えるのもポイント! お風呂上りに肌を乾かしてから使用するのがおすすめとのことだ。

中央の金属部分がEMSヘッドで、周りの紫の突起がパールヘッド。パールヘッドはシリコン製で肌に当てても痛くない。

電源ボタンを2秒間長押しすると電源がオンに。電源ボタンが1つだけで、ギアモードの調整は電源ボタンを押すことで1つずつ変化していくというシンプルな操作方法なのも使いやすい。

電源を入れるとLEDライトが赤く点灯!

モードは液晶画面で確認できる。

使用する部分の肌にローションを塗り、まずは「マッサージモード(ギア1)」をためしてみた。LEDライトが赤く点灯し、ブルブルと振動。弱めでやさしいタッチの振動が心地いい。パールヘッドの突起も気持ちよく、しっかりマッサージできた。使用方法としては、円を描くように使用するのがポイントだ。

続いて「超! 引き上げモード(ギア2/ヒート+リフティング)」をためしてみる。LEDライトが赤く点滅して、振動が速くなった! 約55℃の加熱もプラスされ、温かくて気持ちいい。振動は短い振動が2回+長い振動が1回の繰り返しだ。振動とじんわりした熱がとても心地よく、痛みやピリッとする刺激も感じない。

次は気になる二の腕で、「超!引き上げモード(ギア3/EMS)」をおためし。LEDライトの赤い光が点滅したまま、振動が止まり、弱めのEMSに切り替わった。電気刺激は集中するとじわじわ感じるが、円を描くように動かしているとあまり感じられない。痛みもないので使いやすい。

 

そのまま二の腕で「燃焼!電撃モード(ギア4/ヒート+EMS)」に切り換えると、LEDライトの赤い光が点滅したまま、強めのEMSに変わった。先ほどよりも強めの電気刺激だが、こちらもじわじわと感じる程度で痛みなどはない。さらに約55℃の加熱がプラスされ、じんわり温かくなっていく。EMSの刺激と熱が心地いい使用感だ。

頭皮にも使ってみたが、やはり痛みやビリビリするような刺激はなく、とても心地よく使えた。

脚のマッサージにも大活躍

今回、4つのモードをためしてみたが、記者はギア2の「超!引き上げモード」とギア4の「燃焼!電撃モード」が特に気に入った。加熱されてじんわり温かくなっていくのがとても気持ちよかったためだ。振動音は若干するものの、テレビを見ながら使っても邪魔にならない程度。

テレビを見ながら、音楽を聴きながら、気軽にマッサージ

自宅でこんなに気軽にエステのようなケアができるのは嬉しい! 気になる部分にしっかりアプローチすることができ、これなら毎日続けられそう!

 

毎日気軽に気になる部分にアプローチ!

『PIDE 超 美身器007』は、自宅で手軽にエステのような体験をしたい方、全身本格的なマッサージをしたい方、エステやジムに通う時間がない方、パートナーと兼用でボディケアをしたい方、ビリビリした痛みを感じるEMSが苦手な方におすすめ。

 

商品は公式サイトから購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック