初心者にもおすすめ! アドバンスドモデルからスリムボディの『ヒューロムスロージューサー H-100S』ホワイトカラーが新登場!

フレッシュジュースで丁寧な暮らし、始めてみない?

 

野菜や果物の栄養素をじっくり搾り出すスロージューサー。美容にいいビタミンがたっぷり摂取できるらしいのでぜひ取り入れてみたいけど、なんだかミキサーより操作もお手入れも難しそう…。そこでおすすめしたいのが『ヒューロムスロージューサー H-100S』。初心者でも使いやすいスターターモデルで、新色のホワイトならインテリアにもよくなじむ。さっそくおためししてみよう!

 

スリム&スタイリッシュ! 初心者にもおすすめのスロージューサー

 HUROM株式会社(東京都中央区)はスロージューサーの専業メーカー。“1杯のジュースで人々を健康にしたい” そんな理念のもとに、独自の低速搾汁方式「スロー・スクイージング・テクノロジー」を開発した。

その特徴は、金属の刃を使わずにゆっくりプレス&ツイストしながら搾汁すること。野菜や果物にかかるストレスや熱を最小限に抑えることができるそうだ。食材が持つ水分を絞り切るので、栄養素も色も風味もぎゅっと凝縮。まるで食材そのもののような新鮮な1杯が味わえる。

たくさんある製品ラインナップの中で、今回は初心者におすすめのモデルをご紹介。『ヒューロムスロージューサー H-100S』(希望小売価格 税込49,800円・発売中)は、現行のアドバンスドモデルをよりスリムに、そしてオシャレなホワイトカラーにした新製品だ。

注目はこのモデルで新しく採用された圧力パッキン。シリコン製の2重構造になっており、排出されるパルプへの圧力を高めることで繊維からより多くの果汁を搾り出すことができる。少ないパーツと簡単な組み立て、網目のない樹脂製のフィルターなど、アドバンスドモデルの売りである使いやすさとお手入れの楽さももちろん健在だ。

 

切って放りこむだけでフレッシュジュースの完成!

今回は秋にピッタリのフレッシュジュースを作ってみよう! 材料はこちらだ。

・紫人参 230g

・ぶどう(ピオーネなどの紫の葡萄) 80g

・梨 120g

 

秋に旬を迎える野菜と果物をチョイス。ポリフェノール、ビタミンC、食物繊維などの栄養たっぷりのジュースで、身体の中からキレイになりたい。

紫人参は3~4cm程の長さに、梨は細めのくし切りにしよう。ブドウは房からもぎ取ってそのままでOKだ。すべて皮ごと搾っちゃおう。

フィルターやスクリューをドラムの中に順にセットし、投入口の付いたドラムキャップを取り付ける。パーツが少ないし重なるところに印が付いていて分かりやすいので、簡単に組み立てられる。食材の準備も含めて、ものの5分もあれば完成した。

ドラムセットを本体上部にセットしたら、ジュースカップと搾りかすカップを置いて準備完了! 正面からジュース、サイドから搾りかすが出てくる仕組みだ。

サイドのレバーを右(ON)に回そう。ちなみに左は詰まった時用の逆回転モード(REV)だ。「ヴーーー」と静かなスクリュー音が聞こえてきた。

まずはぶどうを投入! 食材を入れても起動音は特別大きくなるわけではなく、普通のミキサーやジューサーなどに比べてもずっと静かなままだ。

続いて梨を投入! 詰まらないようまっすぐ差し込むように入れていこう。

最後は紫人参。ひたすらこの順番で投入していくだけだ。1分も経たずに、なんだかフルーティーな香りがただよってきた。

材料をすべて入れ終えるころには、ドラムの中いっぱいにジュースが! 搾りかすが出きったらレバーを戻してストップしよう。

注ぎ口を開けると…鮮やかな紫色をしたフレッシュジュースが流れ出た! トロッとしたジュースを想像していたので、まずはそのサラサラ具合に驚いた…!

今回使用した分量で出来上がったのは、コップ1杯分(約280ml)のジュース。一口飲んでみると…その軽やかな口当たりと風味豊かな味わいに感動! 皮ごと搾ったのに苦味や渋みが一切ないから不思議だ。皮や皮の周りに含まれる栄養素まで丸ごと摂れるのが嬉しい。

色も紫人参やぶどうの色そのままで、透き通るような紫がとても美しい。優しい甘みのあとに梨のサッパリ感が追いかけてきて、喉ごしよくゴクゴク飲める。粒々&ザラザラの野菜ジュースが苦手な子どもたちも、このジュースなら美味しいと大好評だ!

 

飲み終わったあとの片付けも簡単。パーツごとに水でささっと流すだけでキレイになるので、一般的なミキサーやスピードカッターに比べてもお手入れはかなり楽だと言えるだろう。刃がないので洗う時にうっかり怪我をする心配がないのも助かる。

 

ヒューロムスロージューサーで、毎日手軽に極上の1杯を!

秋の味覚をぎゅっと搾ったフレッシュジュース。野菜と果物しか入れていないのにこんなに美味しいのは、きっとヒューロムスロージューサーがプレス&ツイストしながらゆっくりじっくり旨みを搾汁してくれたからだろう。

 

毎日が慌ただしく、いわゆる “丁寧な暮らし” とは程遠い生活を送る記者にとって、スロージューサーなんて無縁だと思っていた。でも、食材をザクザク切って放り込んで、5分もあればできちゃう極上の1杯を知ってしまった…その上お手入れも楽だときたら、毎日搾りたくもなる!

ジュースで手軽に栄養を摂りたいけれど、スロージューサーって難しいんでしょ? そう思っている人は、ぜひ『ヒューロムスロージューサー H-100S』を体験してみて。

 

ヒューロムでは、2021年8月16日12:00~8月31日まで、『ヒューロムスロージューサー H-100S』をプレゼントするInstagramキャンペーンを実施中。気になる人はぜひ公式Instagramもチェックしてみて!

 

今回ご紹介した『ヒューロムスロージューサー H-100S』は、ヒューロムの公式オンラインショップから購入できる。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

Mugi

3歳・1歳の2人の男の子を育てる在宅ライター。食・インテリア・コスメ・子育て系のコラムをはじめ執筆ジャンルは多岐にわたる。得意なことは料理と着付け。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック