1袋で満腹の背徳感! 超濃厚『湖池屋STRONG ポテトチップス 濃厚タルタルフィッシュ/ぶっかけのりラー油』

強烈な刺激がほしい人に

 

小腹がすいたときや映画やゲームのお供に、ポテトチップスは欠かせない。多様性の時代となり、2018年には気分転換や自分へのご褒美として1人でガッツリと食べて満足したいニーズに応えた「湖池屋STRONG」シリーズより『湖池屋STRONG ポテトチップス 濃厚タルタルフィッシュ/ぶっかけのりラー油』が登場。2種類の味わいを確かめてみることに!

 

心を解放して、本能赴くままにポテトチップスを食べてもいい!?

大人濃厚系ポテトチップスをコンセプトに、湖池屋(東京都)から2018年に発売された「湖池屋STRONG」シリーズ。そのラインナップに新たに加わったのが『湖池屋STRONG ポテトチップス 濃厚タルタルフィッシュ/ぶっかけのりラー油』(80g・実勢価格 税込127円・2023年2月6日発売)だ。STRONGの名の下に、心を解放する濃厚な食べ応えを目指しているとあって、パッケージデザインも力強く濃厚さをストレートにイメージできるものとなっている。

 

『湖池屋STRONG ポテトチップス 濃厚タルタルフィッシュ』は、タルタルソースがやフィッシュフライがあふれんばかりにサンドされたバーガーがパッケージに描かれており、タルタルソースの味わい深いコクと爽やかな酸味が特徴の味わいとのこと。

エネルギーも1袋で447kcalとかなりガッツリ系。小腹が空いたときのおやつというよりは、主食級だ。

『湖池屋STRONG ポテトチップス ぶっかけのりラー油』は、海苔にピリ辛のラー油をぶっかけて香ばしいごま油も加わったガツンとした濃さと旨さが特徴の味わいに。

こちらも1袋あたりのエネルギーは448kcal。仕事をやり切った週末のご褒美など、映画でも観ながらじっくり味わっていただきたいところ。

 

『湖池屋STRONG ポテトチップス 濃厚タルタルフィッシュ』フィッシュバーガーのイメージが鮮明に脳裏に!

まずは『湖池屋STRONG ポテトチップス 濃厚タルタルフィッシュ』からいただいてみることに。封を開けて香りを確かめてみると、タルタルソースの香りはありつつも、強烈というほどではない。

ポテトチップスそれぞれには、しっかりとタルタルフィッシュの味わいが染み込んでいそう。

というところでひと口いただいてみる。口に入れた瞬間、濃厚なタルタルソースの濃い味わいが広がる。噛んでいくとフィッシュの旨味も感じられ、パッケージに描かれている通りのフィッシュバーガーのイメージが鮮明に脳裏によぎった! 単品での満足度も高いが、濃い味わいなのでお酒とも相性が良いだろう。これは美味い。

 

『湖池屋STRONG ポテトチップス ぶっかけのりラー油』ピリ辛なラー油の強烈なインパクトが舌を刺激!

続いて『湖池屋STRONG ポテトチップス ぶっかけのりラー油』をいただく

こちらはタルタルフィッシュ以上に、ポテトチップスにラー油が染み込んだような見た目で、しっかりと海苔もまんべんなく塗されており、期待が高まる。

パクリといただいてみると、ピリ辛なラー油の強烈なインパクトが舌を刺激。噛んでいくと、ポテトと海苔の風味がラー油の辛味を調和しつつ、旨味として口の中に広がるバランスの良さ。お酒はもちろん、口の中をすっきりしてくれる烏龍茶と一緒においしくいただきたいところ。

 

イメージ通りの超濃厚な味わいを、本能のまま味わえる『湖池屋STRONG ポテトチップス 濃厚タルタルフィッシュ/ぶっかけのりラー油』。たまにはあらゆる抑止を振り切って、自分へのご褒美として思う存分食べ尽くしてみてほしい!

 

入手は、全国のスーパーやコンビニで可能だ。

 

あわせて読みたい:35周年記念『ポテトチップス 特別版わさビーフ』は「ツンピリパウダー」で自分好みの味わいに調整できる技ありポテチ

公式サイトはこちら

記者

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック