のびる靴紐で履きやすさup! 『のびるスニーカーゴム靴ひも 』で、春のお出かけを楽しもう♪

 

暖かくなってきてお出かけをする人も増える季節。お気に入りのスニーカーを履いて行っても脱ぎ履きする際に時間が取られることも。できることならば、ズバッと解決したい。そんなときは『のびるスニーカーゴム靴ひも』におまかせ! 伸びるゴムひもを使用しているから、脱ぎ履きがラクラク。ストレスなくおでかけできるのだ。今回はハイカット、ローシューズでためしてみた。

 

そのままスポッと足を出し入れ可能な『ゴム靴ひも』に注目

木原産業(大阪府)は、「日本のフットケアとともに」を合言葉にインソール・フットケアグッズを手掛ける有名メーカー。様々な足トラブルの悩みを解決してくれる強い味方だ。

全カラー:(下から)「白・赤・紺・黒」

今回ご紹介するのは『のびるスニーカーゴム靴ひも 』(サイズ:全3種・幅:全2種・カラー:全4色・希望小売価格 税込880円・発売中)、靴の脱ぎ履きがとてもラクになるゴム製の靴ひも。

 

サイズ:90/120/140㎝・幅:6㎜/8㎜・カラー:白/黒(幅8㎜タイプは、白黒のみ)
サイズ:90/120㎝・幅:6㎜・カラー:赤/紺(赤紺のみ140㎝の展開は無し)

 

カラーバリエーション豊富! 切れにくく長く使えて経済的

左6mm/右8mm

ゴムひもは長さだけでなく幅サイズ、カラーとスニーカーにこだわる人には、うれしいバリエーション。

(下から)「赤/紺:幅6mm」「黒:幅8mm」

機能性が高く優秀、それなのにゴム素材と感じさせないこだわり。見た目はゴム製とはわからないので、おしゃれを邪魔することはないだろう。

また、靴ひもを結んだままでも、足を入れて伸ばせば履けるため、急いでいるときでも便利! ゴムが足の動きに合わせてほどよくフィットし、履き心地をアップしてくれる。伸縮性に優れている素材だから、どんなに伸ばしても切れにくく、丈夫なのがポイント。長く使い続けられるのも魅力的だ。さっそく、『のびるスニーカーゴム靴ひも 』をおためし! 最初は、脱ぎ履きしにくいハイカットシューズから。

 

あのハイカットシューズが、カンタンに脱ぎ履きできた

こちらには幅8㎜の白色をセット、上までしっかりとゴム靴ひもを結べば、準備完了! ハイカットタイプは、男性モデルが使用している。

足をシューズに入れると、靴ひもがグッと伸びた! ハイカットシューズでこの感覚、ちょっと衝撃。

シューズ自体がクニャっと曲がり、足が入りやすい。当然足の甲も痛くない。

ひもを結ぶことがなく数秒でササッと履けた。やや太めの幅サイズは、見た目がキュッと引き締まりオトナのお洒落って感じだ。これなら飲食店のお座敷でも、靴の脱ぎ履きに手間取ることはなさそう。続いては、ローシューズをチェック。

 

ローシューズだって脱ぎ履きラクラク! 学生さんにもぴったり

ローシューズには、幅6㎜の白色をセット。ハイカット同様、足入れがカンタン! 画像は女性モデルが使用。

ふだん使用している靴ひもと入れ替えたが、違和感はなし。学生の子どもにもためしてもらうと、「上履きや体育館シューズに履き替えるとき、靴ひもを結びなおすのが面倒。ゴム製のひもは時間がないときでもサッと履けた! 立ち止まってひもを結ぶことがないから、すごく便利」と大満足のようだった。

 

おでかけ時は、スニーカー×『ゴム靴ひも』で決まり

「赤:幅6mm」使用

ちなみに、使い始めは自分の足にフィットさせるため多少時間はかかるが、自然と足形になじんでくる。使用しながらベストな位置を調整するといいだろう。

「紺:幅6mm」使用

ひもを結ぶのが苦手な人や、靴の脱ぎ履きが多い人におすすめ!

カラー展開も豊富だから、自分の好みにあったカラーが見つかるはず!

 

『のびるスニーカーゴム靴ひも 』の購入は、楽天市場/幅6㎜8㎜Yahoo!ショッピングにて。

 

記者

アバター画像

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック