インナードライに注意! 夏は毛穴汚れをねらって吸着&うるおいは残すクレンジングで柔らかな素肌を目指そう

しっとり洗い上がるクレンジングクリームで夏の肌をいたわろう!

 

汗や皮脂、湿気で肌がベタベタする夏は、すっきり汚れを落としきりたいもの。でも、夏の肌は紫外線やエアコンの影響で実はインナードライになりがち…。そこでおすすめなのが、『ハップアール リッチクレンジングクリーム』。毛穴汚れはしっかり落としながら肌に必要なうるおいを残してしっとりした洗い上がりを叶えてくれるのが特長だ。うるおいのある柔らかな肌を目指して、さっそくおためししてみた!

 

夏の毛穴汚れをクリアにしながらしっとり洗い上げる『ハップアール リッチクレンジングクリーム』

サンギ(東京都)は、ハイドロキシアパタイトを配合したオーラルケア製品などを開発・販売している会社。そんなサンギのスキンケアブランド「HAP+R(ハップアール)」から、今回は『ハップアール リッチクレンジングクリーム』(120g・価格 税込3,080円・発売中)をピックアップ!

暑い夏は洗浄力の強いクレンジングを使いたくなるが、強い紫外線やエアコンなどの影響でインナードライになりがちな肌には、洗浄力が強すぎるクレンジングでは乾燥やつっぱり感が気になってしまうことも。そこでぴったりなのが、『ハップアール リッチクレンジングクリーム』。独自の吸着成分「スキンケア用アパタイト(※1)」がメイクや毛穴汚れをクリアにしながら、肌に必要なうるおいを残してくれるため、洗い上がりがつっぱらないのが特長だ。

 

リッチなテクスチャーの濃密クリームだが、すすぎ前に乳化することで、すすぎもラクラク&汚れ落ちもアップ。保湿成分として植物性スクワランをたっぷり配合しているので、インナードライが気になる夏の肌もうるおいのある柔らかな肌に洗い上げてくれるのが嬉しい。

 

(※1)ヒドロキシアバタイト:洗浄補助成分

 

濃密クリームが肌にぴたっと密着して乳化後はとろっと変化! 洗い上がりはしっとりもちもち肌に

さっそく『ハップアール リッチクレンジングクリーム』をおためし! パッケージはピンクベージュの上品でシンプルなデザイン。

パカッと開けてキャップが本体から外れないチューブタイプのため、とても使いやすく便利だ。

テクスチャーは濃密でこっくりしている。香りはほんのりフローラル系で上品な香りだ。

左から、口紅、ファンデーション、アイシャドウ、アイライナー

今回は手の甲につけた口紅、ファンデーション、アイシャドウ、アイライナーを落としてみよう。肌は濡らさずに使用する。

クリームを伸ばすと、濃密なテクスチャーが肌に吸い付くようにぴたっと密着!

メイクとやさしくなじませていく。リッチな使用感でメイクが吸着されていくような感じだ。

全体になじませたら、濡れた手でやさしくクルクルとなでて白くにごるまで乳化させる。乳化するとテクスチャーがとろっとして軽くなるのがわかる。

ぬるま湯で洗い流すと、しっかり落ちた! 乳化させたことですすぎがスムーズになり、ヌルつきやべたつきもなく、しっとりした洗い上がりに。

 

顔にも使用してみたところ、濃密なクリームが毛穴にぴたっと密着してメイクや毛穴汚れを吸着していってくれるような、リッチな使用感だった。乳化させるととろっとして摩擦レスで洗うことができ、心地いい。洗い上がりは汚れがしっかり落ちつつうるおいが残ってつっぱり感がなく、しっとりした仕上がりに。手で触れるとふっくら柔らかでもちもちだった。

 

これならインナードライが気になる夏の肌も、うるおいをキープしながらやさしくクレンジングできる。

 

しっとりした洗い上がりのクレンジングクリームで夏の肌のうるおいをキープしよう!

『ハップアール リッチクレンジングクリーム』は、クレンジング後のつっぱり感や乾燥を防ぎたい方、インナードライが気になる方、毛穴汚れをクリアにしつつうるおいは残したい方、うるおいのある柔らかなもちもち肌を目指したい方におすすめ。

 

商品は公式通販「サンギショップ」から購入できる。7月29日(金)15時まで、プレゼントキャンペーンも実施中!

 

ハップアールブランドサイトはこちら

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック