フリスクで手軽に塩分補給! 『フリスク ソルトクリスタル ソルティライチ』で暑い夏を乗り切ろう

暑い夏には塩分を補給せよ!

 

食べた瞬間に爽快さのあるミント錠菓「フリスク」。その「フリスク」に夏季限定商品が再誕登場。塩分、カリウム、クエン酸を配合した『フリスク ソルトクリスタル ソルティライチ』は手軽においしく塩分補給ができるタブレット。暑くなるこれからの時期におすすめの一品。早速、食べてみよう!

 

フリスクで塩分補給+リフレッシュをしよう!

クラシエフーズ(東京都)が販売しているミント錠菓「フリスク」から、手軽に塩分補給とリフレッシュができる新・機能性タブレットが登場。少しの運動だけでも汗が止まらなくなるこれからの夏にぴったりの一品。

 

携帯に便利な缶タイプと大容量ボトルで新登場

『フリスク ソルトクリスタル ソルティライチ』(35g・店頭参考価格 税込309円・期間限定販売)

『フリスク ソルトクリスタルボトル ソルティライチ』(105g・ノンプリントプライス・期間限定販売)

1度に多量に食べると体質・体調によりおなかがゆるくなる場合がある。

フレーバーは「ソルティライチ」。暑い夏の熱中症対策の予防に補いたい「塩分」と「カリウム(ミネラル)」、そしてミネラルの吸収をサポートする「クエン酸」を配合。発汗によって失われてしまう塩分とミネラルを、手軽に舐めるだけで補給できる機能性タブレットとなっている。

 

塩の結晶をイメージしたスクエア型も他のフリスクとは違うところ

持ち歩きには35g入りの缶タイプがおすすめ。カチッと上部のフタを開けて取り出そう。

フリスクのタブレットはマルや三角の形をしているのが一般的だが、『フリスク ソルトクリスタル ソルティライチ』は今までとは異なるスクエア型。

表面も少し凸凹していて、塩の結晶をイメージしているのだとか。硬さは一般的なフリスクと同様にやや硬めなので、ゆっくりと舐めて味わうのにちょうどいい。

スッキリとしたライチの甘みの中に、時々キリッとした塩を感じる。清涼感のある刺激はほとんどないので、スースーとした感じはしない。

口の中にポンと入れやすい大きさなので、気が付いた時に塩分補給ができるのがいい。甘さもあるので、疲れている時の気分転換にもおすすめだ。

カバンの中やポケットに入れて持ち歩きたい缶タイプと、家族みんなでシェアできる大容量のボトルタイプ。ボトルタイプの取り出し口には、「みんなで食べる用」と「自分用」の2種類の開け方ができるようになっている。車のドリンクホルダーに置いておくのもいいかも。

 

夏を乗り切るひとつのアイテムとして

もちろん熱中症対策には水分補給も忘れずに。フリスクで塩分補給とリフレッシュができる夏にぴったりな『フリスク ソルトクリスタル ソルティライチ』は、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、駅売店などで発売中。

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載なども多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエーター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック