【直営店限定】ロングセラーの『ジェンマ スモール』にオリジナルカラー「シャビーホワイト」が登場! モダンな空間を演出してみよう。

お家のダイニングがたちまちカフェバーの雰囲気に

 

おしゃれな照明で空間を演出する、ディクラッセのロングセラー『ジェンマ スモール』に直営店限定のオリジナルカラー「シャビーホワイト」が仲間入り!  一つひとつ職人が手作業で仕上げるカラーは、少しずつ表情が違い、シャビーシックなインテリアにぴったり。 たちまちお家がヨーロッパのお店のような空間になる、洗練された照明をご紹介したい。

 

高い品質で手頃な価格。お部屋をおしゃれに演出する照明

株式会社ディクラッセ(東京都台東区)は、照明器具のデザイン・企画・販売などを行うメーカー。おしゃれで機能的な照明器具を豊富にラインアップしている。

その中のひとつ「ジェンマ スモール」シリーズは、ヨーロッパで見かける華やかなシャンデリアのフォルムを、アイアンフレームでシンプルに表現した照明。玄関やサニタリースペースなどの小空間や、ダイニングにも並べて点灯もできる小ぶりなサイズが人気の商品だ。

今回仲間入りするのは、直営店限定のオリジナルカラー『ジェンマ スモール シャビーホワイト ペンダントランプ』(シェードサイズ:約直径23×高さ25cm・販売価格 税込16,500円・11月15日発売)。使い古したような味のある風合いのホワイト塗装を施した、シャビーシックインテリアに合う大人のデザインが特徴だ。メーカー直営店限定販売だからこそのデザイン!

 

取り付けも楽々!お家がたちまちカフェバーの雰囲気に♪

がっしりとした見た目だが、持つと意外と軽い。フレームに隙間があるので、見た目の大きさほど圧迫感はない。また、この隙間から簡単に電球交換もできる。

 

/Official images

電球は、明るい100ワットが使用できるので、ワンルームや玄関のような小さい空間も明るく照らす。また、60ワット以下の落ち着いた電球を使えば、複数を並べてカフェダイニングのようなスタイリングも楽しむことができる!

 

さっそくダイニングテーブルに飾ってみよう。取り付け方は簡単だ。設置したい高さになるよう、コードの長さは最短45~最長105cmで調節できる。天井の高さも選ばない。

 

天井の引っ掛けシーリングに照明器具の引っ掛けプラグを差し込み「カチャ」と音がするまで回すだけ。多灯付けしたい場合、天井に引っ掛けシーリングが1つしかなくても、別売りのライティングレールを使えば、工事不要で手軽に取り付けできる。

 

余ったコードをフランジカップの中に収納して完了!

 

掠れたホワイトカラーが可愛い! まるで、古書を扱っているカフェのような雰囲気。壁や天井に馴染むカラーで、インテリアのカラーを選ばない。

 

点灯してみると、温かみのある光に包まれる。どこか懐かしさを感じる、優しい光だ。

天井や壁には、フレームの影が浮かび上がった。ライトを揺らせば、影も揺れてまるで羽のよう! シンプルなフレームなのでうるさくない。揺れていても、気にならず心地良く過ごせる。

モダンな印象で、たちまちお家がダイニングバーのような空間になった。

 

昼間は違う表情/Official images

自宅で過ごす時間が長くなり、インテリアにこだわりを持つ人が増えている。昼と夜で表情を変える『ジェンマ スモール シャビーホワイト ペンダントランプ』で、自分だけの特別な空間を演出してみては!

購入は、直営店「lux di classe」とオンラインショップ「デザイン照明のディクラッセ 楽天市場店」から。

公式サイトはこちら

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック