可愛らしいデザインの『さっと測れる2way体温計ミッキーマウス』で、子どもの検温もラックラク!

 

さまざまな病気が気になる今だからこそ、検温は毎日続けたいところ。しかし動き回る子どもの体温を毎日測るのは一苦労。また、大人であっても、忙しい時間の中で、一日一回体温を測るのは意外に面倒なもの。毎日のルーティンだから、迅速にささっと済ませることができたらうれしいものだ。『さっと測れる2way体温計ミッキーマウス』は、可愛らしいデザインでありながら、おでこでも耳でもシーンに合わせてサッと測れるのがうれしい2way体温計。実際に動き回る赤ちゃんの体温も測ってみたので要チェック!

 

耳の額の2way検温だから、動き回る子どもの検温にも! かかる時間は最短2秒!

ケイジェイシー(東京都)は、EDISONmamaブランドをはじめとする、ベビー&キッズ事業などを行っている。『さっと測れる2way体温計ミッキーマウス』(サイズ 縦約93.6×横24.5×厚み51.3mm・重さ 約52g(電池を除く)・メーカー希望小売価格 税込6,380円・発売中)は、額でも耳でもどちらでも測定できる赤外線式体温計。耳と額のモード切替は、液晶ディスプレイにうつるミッキーマウスのイラストがかわいい表情で教えてくれる。眺めて楽しい体温計だと、小さな子どもでも、楽しく検温を続けられそう!

額でも

耳でも

検温にかかる時間は、おでこ3秒、耳2秒。サッと済ませられるから、動きたいざかりの子どもの検温もラクラクに。非接触スキャン式で、肌に触れず衛生的に測ることができるのも、感染対策に気をつけたい今、かなり嬉しいポイント。家族みんなで使用してもよさそうだ。

サイズもコンパクトだから、薬箱の中や、毎日持ち歩くポーチの中に忍ばせてもOK。外出先で、「ちょっと具合が悪いな……」と思ったときにもパッと使える。

測定結果は、音に加え、光でもわかりやすく伝えてくれる。バックライト搭載で、34.0℃~37.3℃は緑ランプ、37.4℃~38.0℃は黄ランプ、38.1℃~43.0℃までは黄ランプ点滅で教えてくれるので、暗いところでも体温を見たうえで、病院の受診などの判断もしやすそう!

 

動き回る赤ちゃんの検温もすぐに終了! 子どもの検温のストレス減!

今回は、『さっと測れる2way体温計ミッキーマウス』で7か月の赤ちゃんの体温を測ってみた! 今はちょうどはいはいざかりで、動き回ってばかり。脇に挟むタイプの体温計だと、動き回り、泣いていやがり、測るのに一苦労だ。

まずは、おでこでの測定から。ピッピッピッと音が鳴る間、額全体にスライドして体温を測る。額で測るタイプだと、動き回る子どもの体温を測るのは少し難しいかもしれないが、じっとしている時なら、気づかれないうちにササっと測定完了!

今度は、耳で測定してみよう。キャップを外すとすぐに耳での検温モードになるのでわかりやすい。

耳に入れてスタートボタンを押すと、すぐに体温が測定された。2秒の間なので、少しの間体勢を固定してもいやがることなく、検温をさせてくれた! ただ、初めて耳に物が入るとびっくりして泣いてしまうこともあるため、少し体温計に触れさせて、声掛けをしてから耳に体温計を入れるとよりスムーズかも。

 

家族みんなで毎日楽しく検温を!

毎日の体調をしっかり管理するためにも、検温をすることは大切なルーティンだ。だからこそ、大人も子どもも、できるだけ負担なく、時短で検温できることが望ましい。『さっと測れる2way体温計ミッキーマウス』なら、家族に合わせた測定方法で、しっかりと検温することができる。ぜひ毎日の生活に取り入れてみてほしい。

 

購入は、ショップディズニーなどにて。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック