鶏肉と野菜の美味しさがぎっしり詰まった『コミフデリ チキンのミネストローネ風』で、愛犬との食事をさらに楽しく!

 

ワンちゃんにとって楽しみな食事の時間。しかしいつも同じ食事ばかりではなく、たまには特別なごはんを用意して、愛犬を喜ばせたいものだ。ワンちゃんの大好きな食材が詰まった『コミフデリ チキンのミネストローネ風』は、特別感ある食事を準備したい飼い主さん必見の犬用フード。我が家の愛犬にも食べさせてみるのが楽しみ! 

 

鶏肉と野菜の美味しさを味わえる「ミネストローネ」をワンちゃんにも! 

ホットドッグ(東京都)は、食を通して愛犬との暮らしを豊かにすることを目指し、商品の開発・製造・販売を行っている。人と犬が一緒に食べられる冷凍スイーツや冷凍惣菜なども展開している。

『コミフデリ チキンのミネストローネ風』(希望小売価格 税込605円・イオンペット株式会社限定販売)は、ワンちゃんの大好きが詰まった一品。鶏のひき肉に加え、さつまいも、白菜、ピーマン、椎茸をトマトジュースで煮込んだ具沢山のスープは、お肉と野菜の美味しさをしっかり味わえそう! 

そのまま与えるだけでなく、いつものフードにトッピングすることもできるのでアレンジの幅も広がりそうだ。

冷凍惣菜だから、冷凍庫で長期保存しておけるのもうれしいポイント。ストックしておいて、食べるときに冷蔵庫内で解凍すれば、いつでも美味しい食事がワンちゃんに与えられる! 

 

そのままでもトッピングでもOK! 人と同じようなごはんで愛犬も大喜び! 

赤いトマトベースのスープに野菜がゴロゴロ入った『コミフデリ チキンのミネストローネ風』は、いつも私たち人間が食べているミネストローネと大差ないように見える。

トマトの香りとともに、ピーマンなどほかの野菜の香りもして、本格的なミネストローネって感じ! 今回は、いつものフードに混ぜて与えてみた。

一般食のため、フードの量を少し減らし、トッピングとして『コミフデリ チキンのミネストローネ風』を全体量の4分の1ほどふりかけてみる。どろっとした質感なので、粒状のフードにもなじみやすい。

夜の食事に混ぜて愛犬のトイプードルに与えてみると、まずは香りをクンクン。いつもは早食いの愛犬が、味わうようにゆっくりと食べ進めていたのが印象的だった。噛むほどに、野菜や鶏肉の旨味が感じられるのだろうか。

気温や湿度も安定しない最近、食が細くなっていた愛犬だが、しっかり完食。季節の変わり目に食欲不振になりがちなワンちゃんにとっても、強い味方になってくれる美味しさのようだ! 

飼い主的には、シンプルな原材料もうれしいところ。余分な添加物が少ないと、愛犬にも安心して与えやすい! 

 

特別な食事にも普段使いにも便利な冷凍フードはストックしたい! 

ゴロゴロ入った野菜と、ワンちゃんの大好きな鶏肉の旨味が楽しめる『コミフデリ チキンのミネストローネ風』は、特別な食事としても、食欲不振時の美味しいトッピングとしても活躍してくれそうな商品だった。

人と同じようなものを食べられるのは、さらに家族の一員のように感じられて、ワンちゃんにとってもきっとうれしいはずだ。

イオンペット株式会社限定販売なので、ぜひお近くの店舗やオンラインショップをチェックしてみて。

 

ペテモオンラインストアでのご購入はこちらから

記者

アバター画像

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック