ペットと飼い主が一緒に楽しめる! 焼きたてチーズタルト専門店「PABLO」とのコラボスイーツ『コミフPABLOバスク風チーズケーキ』をレビュー♪

 

ペットと飼い主が一緒に食べられるスイーツを展開する「コミフ」から、『コミフPABLOバスク風チーズケーキ』が新登場! こちらの商品はなんと、焼きたてチーズタルト専門店として知られる「PABLO」とのコラボ商品。無類のチーズケーキ好きの記者にとっても期待が高まる。早速、我が家の愛犬と一緒に気になる味わいをチェックしていこう!

 

人気焼きたてチーズタルト専門店「PABLO」とのコラボチーズケーキ

人も犬も食べられる冷凍スイーツシリーズ「コミフ」と冷凍惣菜シリーズ「コミフデリ」を展開するホットドッグ(東京都)。「コミフ」とは、コミュニケーションとフードを掛け合わせた造語。食事を通して家族の一員である愛犬と心を交わすことを目的にさまざまなスイーツやデリを開発している。

そんな「コミフ」から新たに登場したのは、焼きたてチーズタルト専門店「PABLO」とのコラボ商品『コミフPABLOバスク風チーズケーキ』(販売価格 税込756円・発売中)。チーズケーキ専門店プロデュースの一品ということで、飼い主も美味しく味わえる本格的なスイーツに仕上がっているそう。

 

小ぶりなサイズだから小型犬にもちょうどいい!

愛犬にあげる前に、飼い主である記者がひと口もらうことにした。チーズケーキは、手の上に乗る程度のサイズ。ワンちゃんの体重によって与えられる量が違うが、ひとつのチーズケーキを愛犬と一緒に食べるのもよさそうだ。

※【給与目安(一日当り)】3kg:1/5個、5kg:3/10個、10kg:1/2個、20kg:7/8個

おしゃれなボックスから登場したのは、こんがりと焼き目のついたバスクチーズケーキ。PABLOで大人気の種類なので、これは期待できる! こちらのチーズケーキは、クリームチーズを約40%使用し、卵や豆乳を混ぜてじっくり焼き上げて作っているとのこと。冷凍状態で手元に届くので、8〜12時間ほど冷蔵庫内で解凍する必要がある。準備中、すでに何かを察知しているのか、愛犬が興味津々にテーブルの足元で目をキラキラさせている……

 

飼い主の舌を唸らせる本格的スイーツ!

早速、ひと口。外側のベイクド感と中のトロッとしたなめらかさが相まって、とっても濃厚! そして、その後に鼻を貫くような香り高いチーズケーキの風味がやってくる。これはすごい… ワンちゃんも一緒に食べられるものなので、正直そこまで味に期待していなかったが、大満足の味わいだ! ついついもうひと口食べてしまったが、我が家の愛犬のお願い攻撃が止まらないので、お座りをさせてから与えてみた。

 

ペロリと完食! まだまだ食べ足りないのか様子……

「よし!」の合図で一気にがっつく愛犬。食べっぷりを見ていると、これはかなり気に入ったようだ。記者もひと口いただいたので、それくらいがっつきたくなる気持ちがわかる。

お皿に乗ったバスクチーズケーキをあっという間に完食! おいしくてもっと食べたいのか、お皿のぺろぺろが止まらない。

お皿を下げようとすると、見上げながらおかわりはないのかと、お願いアピールをしてくる。

 

いつもなら、そのままキッチンへと足を運んでしまうが、同じものを一緒に食べた嬉しさで、一度しゃがんで頭を撫でて「美味しかったね」と、声をかけてしまった。

 

ペットとの大切な時間が共有できるコミニケーションフード

食事はどうしても、人とペットは別々の場所で別々のものを食べる。しかし「コミフ」のフードなら、同じ場所で同じものが食べられる。言葉は交わせないものの、同じものを食べるとことで心は通わせられる。

 

『コミフPABLOバスク風チーズケーキ』は、さすがと言いたくなる本格的なチーズケーキが楽しめた。記者も愛犬も大満足で、次の愛犬の誕生日にリピート確定だ! 「コミフ」シリーズで、ペットとの大切な時間とフードを共有しよう。

 

全国のペットショップやホームセンター、スーパーマーケット、コミフオンラインストア等で購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/Official images

トラックバック