マイナスイオンをたっぷり届ける! ione人気ドライヤーシリーズから『マイナスイオン ヘアードライヤー TD430A』が新登場!

 

マイナスイオンを搭載したioneの人気ドライヤーシリーズから、エレガントな質感とメタルパーツの組合せが美しい『マイナスイオン ヘアードライヤー TD430A』が新登場! マイナスイオンが髪全体に行き渡り、静電気を低減。サラツヤ髪に仕上げてくれるだけでなく、風も温度も、それぞれの好みに合わせた乾かし方が調整できるのが特長だ。ほかにも便利な機能が満載の多機能ドライヤーを、詳しくチェックしながら実際におためししてみた!

 

エレガントな見た目で多機能! 『マイナスイオン ヘアードライヤー TD430A』が登場

テスコム(東京都)は、理美容電化製品や小型家電製品の販売を行う会社。通算470万台を売り上げた(※1)「ione」のドライヤーシリーズは、マイナスイオンをたっぷり髪に届けてくれることで大人気! 今回ピックアップするのは、そんなテスコムの人気ドライヤーシリーズの新作となる『マイナスイオン ヘアードライヤー TD430A』(全3色・市場想定価格 税込4,400円※編集部調べ・発売中)

『マイナスイオン ヘアードライヤー TD430A』には、便利な機能が満載。その1つが、「2WAYモイスチャーフード」で風の範囲を切り替えられる機能だ。マイナスイオンと風を集中させることで髪を根元から乾かす「Point(ポイント)」、マイナスイオンと風を広範囲に届ける「Moisture(モイスチャー)」の2つから、好みに合わせた風を選べる。

また独自の4か所から発生する「トライアングルマイナスイオン方式」によってマイナスイオンを髪全体に行き渡らせることができ、髪が広がる一因となる静電気を低減。髪のツヤ感をアップさせてくれる。

 

風量は大風量の1.8㎥/分(スイッチポジションTURBO-HIGH使用時)となっており、スピーディーに髪を乾かせるのも嬉しい。しかも風量はそのままで、シーンや季節に合わせて温度の切り替えも可能。素早く乾かしたいときは温かい風の「HIGH」、やさしく乾かしたいときは低めの温度の「LOW」というように、スイッチ1つで簡単に切り替えできる。

 

さらにワンプッシュするだけの「クールショットスイッチ」も搭載。冷風を上から下に当ててマイナスイオンパックをすることで、仕上がりに差が出てサラツヤ髪を叶えてくれる。

お手入れしやすいインレットもポイント。ホコリが堆積されているのがわかりやすい黒い吸込口フィルターを採用しているため、いつも清潔な状態をキープできる。プラグには、レバーを押すだけで簡単にプラグが抜けるテスコムだけのプラグ形状「ラク抜きプラグ」を採用。本体には抗菌剤を配合していて、清潔に使えるのもありがたい。

忘れてはならないのが、その外観の美しさ! 今回メインでご紹介するピンクは濃いめのカラーがかわいく、エレガントな質感とメタルパーツの組み合わせが高級感のある美しいデザインとなっている。ピンクに加え、パープル、ブロンズの全3色展開のため、好みの色を選べるのも楽しい。

(※1)従来品TID900/TID901/TID902/TID910/TID920/TID925/TID930累計出荷台数 2005年4月~2021年7月(テスコム調べ)

 

風と温度を自分好みに調整! カスタマイズドライでまとまりやすいサラツヤ髪に

さっそく『マイナスイオン ヘアードライヤー TD430A』をおためししてみよう。

ピンクはチェリーレッドのような色味で大人っぽく、エレガントで上質感のあるデザインが魅力的だ。

今回はパッケージの裏面に載っている、仕上げに差が出てセットが長持ちするというカスタマイズドライ3ステップで実際に髪を乾かしてみた。

まずは風の範囲を変えられる2WAYモイスチャーフードのエアダイヤルを回し、「Point」に切り替える。いちいちフードを外して付け替えることなく、ダイヤルで簡単に切り替えができるのは便利だ。

温度は風温切り替えスイッチで温かい風の「HIGH」にする。

風の強さは特に指定がないため、記者は「DRY(中)」に切り替えて使用。

髪の根元から乾かしていく。フードがPointになっているため風が集中し、乾きにくい髪の根元もピンポイントでしっかり乾かせる。

次にフードを「Moisture」に、温度は「LOW」に切り替えて、上から下へ向かって全体を乾かしていく。風が今度は広範囲に当たり、髪全体を一気に乾かせて便利だ。

最後の仕上げに、クールショットスイッチを押して冷風に切り替える。

冷風にしたら、上から下へとパックするように当てていく。たっぷりのマイナスイオンで髪をしっかりパック!

 

風が当たる範囲と温度を3ステップで調整して乾かしてみたところ、きれいな仕上がりのサラツヤ髪に! マイナスイオンがたっぷり髪に当たったおかげで静電気が低減され、髪の広がりがなく、しっとりとまとまっている。いつもドライヤー後は髪のパサつきが気になっていたが、マイナスイオンパックでみずみずしいツヤ髪になったのには感動!

 

いちいちフードや温度を切り替えるなんて面倒…と思うかもしれないが、実際にやってみるとすべて手元のスイッチで簡単に切り替えが完了。一瞬なので、まったく手間や煩わしさは感じなかった。仕上がりのツヤ感やまとまり感、セットのキープ力に差が出るため、ぜひためしてみてほしい。

 

たっぷりのマイナスイオンでサラツヤ髪を手に入れよう!

『マイナスイオン ヘアードライヤー TD430A』は、髪の乾燥やパサつき、静電気が気になる方、髪の広がりを抑えてしっとりまとまった髪にセットしたい方、みずみずしいサラツヤ髪を叶えたい方、大風量で根元からしっかりスピーディーに乾かしたい方、多機能かつ使いやすさにこだわりたい方におすすめ。これがあれば、朝のヘアセットも夜のヘアドライも思い通りにキマるはず!

 

『マイナスイオン ヘアードライヤー TD430A』は、テスコムオンラインショップや家電量販店などから購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック