おつまみにピッタリ! 王子サーモンの『スモークサーモン&チーズ』で晩酌をもっと充実させよう!

 

おうち時間が増え、自宅で晩酌を楽しむことが増えた今、こだわりたいのはやはり「おつまみ」。王子サーモン『スモークサーモン&チーズ』は、北海道産のスモークサーモンとプロセスチーズのコラボレーションが楽しめる、まさにおうち飲み・リモート飲みにピッタリの商品だ。 さっそく記者も、食べながら晩酌を楽しんでみた!

 

歴史ある「王子サーモン」のおつまみが、自宅で手軽に堪能できる!

王子サーモン株式会社(東京都中央区)は、スモークサーモンを中心に、各種水産物の製造、販売を行っている会社だ。日本のスモークサーモンのパイオニアとして日々研究を重ね、美味しさにこだわった数々の商品を生み出している。

『スモークサーモン&チーズ』(7粒入・税込価格 540円・発売中)は、そんなサーモンのスペシャリストによって誕生した「上質なサーモンのおつまみ」だ。北海道産のスモークサーモンをチーズで包み込み、ブラックペッパーでピリッとアクセントを効かせているそう。

ひとくちサイズで食べやすく、スモークサーモンの豊かな香りが楽しめる…、まさにお酒のおつまみにぴったりの逸品だ! しかも、個包装されているので、食べやすい。家族で楽しむのも良し、一人で少しずつ楽しむのも良しの万能さ。サーモン、チーズ、ブラックペッパー…。間違いなく美味しい組み合わせだが、こだわりのサーモンが使用されていると思うと、さらに楽しみだ! 今回はビールと一緒に頂いてみた。

美味しさぎっしり! お酒が進む濃厚なおつまみ

パッケージは、サーモンをイメージしたというピンク色。サーモンとチーズのイラストが可愛い!

賞味期限は常温で30日。直射日光、高温多湿を避け、25度以下で保存するよう記載されている。外装開封後は冷蔵庫へ入れよう。

1袋7粒入り。個包装もよく見ると、サーモンが描かれている。細部までこだわっていて、遊び心満載だ。

中身は、サーモンやブラックペッパーの粒が練り込まれていて、サラミのような見た目をしている。冷蔵庫でしっかり冷やすとチーズの食感もより良くなるというので、しっかり冷やして、食べてみよう!

香りは、チーズとブラックペッパーがやや強め。しかし、一口食べるとサーモンの塩気と香りが、ふわっと口いっぱいに広がって、とっても濃厚…! 100円玉ほどのサイズの中に、これでもかというほど旨みがぎゅっと詰まっている。食感も楽しく、食べ応え抜群だ。

味は濃い目で、パンチが効いている。ブラックペッパーのスパイシーさがたまらない。ビールとの相性はもちろん抜群で、グビグビ飲んでしまう…! 記者は『スモークサーモン&チーズ』をつまみながら、至福のひとときを楽しんだ。ビールはもちろん、ハイボールや白ワイン、ウィスキーにも合いそう!  週末に映画を観ながら『スモークサーモン&チーズ』で晩酌…。想像するだけで最高の気分だ…!

未来の海を守るため! ゴミは正しく分別しよう

王子サーモンは、豊かな海を守るため「これ以上海にごみを出さない」ことで、海の未来を変えていく「CHANGE FOR THE BLUE」の取り組みに賛同している。一人一人が海や環境問題に関心を持てば、きっと未来は変わるはず!  記者もまずは目の前のことから、少しずつ取り組んでいきたいと思った。

『スモークサーモン&チーズ』の外装、個包装はプラごみだ。正しく分別しよう!

王子サーモンの店舗、またはオンラインショップから購入可能。ぜひチェックしてみて。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

o.kyouko

健康オタクが高じて登録販売者資格を取得。美容・健康記事メインのフリーライターに。現在はさまざまな記事作成にチャレンジしている。絶賛子育て中。 読書・犬が好き。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック