スモークサーモンたっぷり!チンするだけでサクサクとろ〜り『スモークサーモン・クリームコロッケ』を実食!

レンチンなのに揚げたてのようなサクサク感!

 

食卓の定番メニューの「コロッケ」は、大人にも子供にも人気の定番メニューだ。特にクリーム系のコロッケはご馳走感があって記者も大好物。なんと、クリームコロッケの更に上を行く贅沢な『スモークサーモン・クリームコロッケ』が王子サーモンから発売されているんだとか…! しかも、油で揚げてあるので、レンジで温めるだけで外はサクッ、中はとろ〜りのメインメニューのすぐに完成するという。そのサクとろの美味さを確かめてみよう!

 

スモークサーモン専門店の人気コロッケがレンチンで時短のメインメニューに!

サーモンのイラストが可愛い!

王子サーモン株式会社(東京都中央区)は、独自の燻製方法で、こだわりのスモークサーモンを作り続ける専門メーカー。

旨味と風味をギュッと閉じ込めたスモークサーモンを使った『スモークサーモン・クリームコロッケ(電子レンジ用)』(5個・販売価格 税込691円・発売中)は、ベシャメルソースにスモークサーモンを絡め、外はカリっとして、中はとろける食感が楽しめる冷凍食品のクリームコロッケだ。

ベシャメルソースには、北海道の生乳と玉ねぎを使用。たっぷり入っているスモークサーモンが人気を呼び、「BRUTUSお取り寄せグランプリ2020」にも掲載されたんだとか…!

その美味しさに王子サーモン銀座店では、年間売上で上位に食い込む人気を誇る逸品。

この贅沢なコロッケが、電子レンジで温めるだけで簡単に食べられる。メインのおかずとしてはもちろん、物足りない時に追加の1品として、お弁当のおかずなどにも最適だ。忙しい時や疲れた時に、冷凍庫に1パック入れておくだけで心強い味方になるだろう。

ボリュームもあるコロッケが5つも…!

記者の大好物メニューのひとつがコロッケだ。さらにスモークサーモンは、おつまみの中でもご馳走でお酒好きの記者にはたまらない食品。その2つがコラボなんて、聞いただけでもテンションが上がる…!

 

しかしレンジ調理のコロッケは、衣がしんなりしていることも多い。本当にサクとろか確かめてみたい!

 

レンチンで超手軽! サックサクの衣に、香ばしくとろ〜り食感が美味しすぎる!!

温める目安はラップをかけずに、3個500wで約2分10秒。

このきつね色! なんて美味しそうなんだろう。

箸を入れるとサクッと、衣が割れて真っ白なソースがお目見え。

ソースの中に見えるスモークサーモンと、ツヤツヤしたソースが美味しそう…!

ちなみに、うっかり多めにレンジにかけたら、中身がとろ〜りと出てしまうので注意。しかし、それだけとろっとしているソースにワクワクする!

まずは一口齧ると、サクッと軽い歯ざわりが心地良い。揚げたてのようなサックサクな食感だ…!

スモークサーモンの香ばしさとクリーミーなソースが混ざり、とろっとまろやかな風味が広がる。ボリューム感もあるので、メインのおかずにぴったり。

付け合せにキャベツやミニトマトを添えるだけで、ご馳走コロッケの完成だ。レンジで温めただけなのに、このサクサク感やクリーミーなとろり感、これはすごい!

スモークサーモンたっぷり!

またスモークサーモンの風味が香ばしく、お酒のおつまみとしても楽しめる。

忙しい時や疲れた時、お弁当のお役立ちとしてはもちろんだが、ちょっと小腹に入れたい時の間食やおつまみなど、お楽しみの一品としてもおすすめ! 冷凍庫にストックしておきたいご馳走コロッケだった。

購入はオンラインショップなどから可能。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック