【キャンペーン実施中】家飲みのおつまみラインナップに! 『国産鶏 鶏つくね串(照焼)』がお酒とめちゃくちゃ合う!

 

外出自粛で宅飲みをする機会が増えて、おつまみのレパートリーに困っていないだろうか。ケイエス冷凍食品国産鶏 鶏つくね串(照焼)』は、香ばしさと濃厚な味が特徴の照り焼き味のつくね串。ここに大根おろしを加えると全く違う味わいでさらに美味しくなるという。さらに、今なら電子マネーが当たるキャンペーンも実施中!

 

濃厚な味付けだからお酒との相性も抜群! 電子レンジで簡単調理

ケイエス冷凍食品株式会社(大阪府泉佐野市)の『国産鶏 鶏つくね串(照焼)』(6本入・132g・実勢価格 税込198円前後・発売中)は、お弁当や時短料理として活躍する照り焼き味の鶏つくね串。

国産鶏肉・ねぎを使用した香ばしさと照焼味は冷凍食品とは思えない美味しさだ。

2018年秋に採用した2度焼き製法で香ばしさはさらにアップ! たれがしっかりと絡み濃厚な味が楽しめるようになった。

このリニューアルによりお弁当や時短料理だけでなく、おつまみとして食べるのにもぴったりな味わいになったのだ。

1本にはひと口サイズの鶏つくねが2個。2本ずつパックを切り離せるのでお酒の量に合わせて食べられる。

調理方法は自然解凍と電子レンジ。

自然解凍は室温(約20℃)で約2時間かかるので、おつまみとして食べるなら電子レンジがおすすめ。40秒~2分(本数による)なのであっという間に準備OKだ!

熱々の鶏つくね串とお酒の組み合わせは言うまでもなく抜群!

照り焼きの甘く香ばしいタレに冷たいビールや日本酒がたまらない。

 

鶏つくね串は、ご飯が進むようしっかり味付けがされているから実はおつまみにはぴったりなのだ。

鶏つくねにはネギやおろししょうがが加わっているから、噛めば噛むほど鶏つくねの味を楽しめる。

柔らかくて食べやすく、噛むほどに口中に広がる味わいで正直手が止まらない。

 

大根おろしをのせてさっぱり味に!

そのままでも文句なしに美味しいが、大根おろしをのせたアレンジレシピも楽しんでみよう。

大根おろしは水分をある程度切ってからの方がおすすめ。

今回は皿に添えたが、初めから鶏つくね串の上に乗せておけば食べる際に手間なしで食べられる。

大根おろしと一緒に食べると、濃厚な味から一変、さっぱりとした味わいに。

おろすのが面倒! という人はパウチ袋に入った大根おろしがおすすめ

さらに照り焼きのタレが口に残りにくくなるからお酒の味が分かりやすくなった。

 

グイっと濃い味を流したいならそのまま、お酒の繊細な味も楽しみたいなら大根おろしをトッピングするとおすすめだ。

また、『国産鶏 鶏つくね串(照焼)』と同じ照り焼き味シリーズで『きんぴら入り 国産鶏 鶏つくね串(照焼)』も販売している。

野菜の食感が欲しい人はこちらもおつまみとして食べてみて!

 

電子マネーギフトキャンペーン開催中!

ケイエス冷凍食品では「家計応援!選べる電子マネーギフトキャンペーン」と題して、Instagramと連動したキャンペーンを実施中。

抽選で選べる電子マネーギフトが200名様にプレゼントされるので、購入した方はぜひ応募してみてほしい。

応募方法は「鶏つくね串」シリーズを購入し、商品バーコードと賞味期限部分をはがきに貼って郵送するだけ。

対象商品は『国産鶏 鶏つくね串(照焼)』『きんぴら入り 国産鶏 鶏つくね串(照焼)』『国産鶏肉使用 ねぎ味噌 鶏つくね串』の3種類。

キャンペーン期間は、2020年10月1日~2020年12月31日。応募締切は2020年12月31日(当日消印有効)。

また、Instagramのアカウント(@ks_tsukune94)をフォローしてハッシュタグ「#鶏つくね串オススメの食べ方」をつけて投稿すると当選確率がアップするのでアカウントをお持ちの方は投稿してみよう。

 

『国産鶏 鶏つくね串(照焼)』は、全国のスーパーなどで発売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック