おうち居酒屋メニューにおすすめ! 冷凍食品『国産鶏 きんぴら入り鶏つくね串(照焼)』で手軽に一品

晩酌のお供に使える冷凍食品!今夜はおうち居酒屋を楽しもう!

 

おうち時間を過ごす中で食にもバリエーションが求められている今、おうち居酒屋を楽しむ人も多いはず。そんな時に『国産鶏 きんぴら入り鶏つくね串(照焼)』で簡単に一品用意してみてはどうだろう。手抜きに見えない一皿を作ってみよう!

 

おつまみにもぴったり! きんぴら入りの鶏つくね串

ケイエス冷凍食品株式会社(大阪府泉佐野市)の『国産鶏 きんぴら入り鶏つくね串(照焼)』(5本入り・実勢価格 税込198円前後・2020年春新発売)は、国産鶏肉を使用したつくねに3種の野菜を加えたつくね串。しっかりと一味を効かせて、香ばしい照焼に仕上げている。

使われている3種類の野菜は、ごぼう、にんじん、たまねぎ。

解凍時間の目安:室温(約20℃)の場合 約2時間

自然解凍OKなので、もちろんお弁当のおかずとしてもおすすめ。そのままお弁当に入れておけば、食べるころには解凍されている。

5本入りで1本ずつトレーに入っており、切り離して小分けにできるようになっている。

必要な分量だけを取り出せるので便利。

調理時間の目安:1本(500w)約40秒

電子レンジで温める場合は、凍ったままラップをかけずにトレーごと加熱。

照焼のつやが美味しそう。甘い香りが食欲をそそる。

このまま食べても美味しいが、今回はおうち居酒屋にぴったりの一皿にしてみよう。

 

今夜はおうち居酒屋をオープン! 簡単に一品を作っちゃおう!

あたためた鶏つくねを、お皿に盛り付けていく。

卵黄、ミニトマト、サラダ菜と一緒に彩りよく盛り付ければ、手抜きに見えない一皿の完成。串から抜かずに盛ればさらにラクに作れる!

仕上げに煎りごまを散らして、ごまのいい香りもプラスすればさらに食欲をそそる。

ピリッと一味の効いた甘辛さが美味しい。きんぴらのシャキッとした食感も感じられる。味は濃いめなので食べ応えがあり、晩酌のお供にぴったりだ。この甘辛さは、病みつきになる味わい。

溶いた卵黄をつけながら食べると、濃厚でマイルドな味わいになる。卵黄があるだけで、贅沢感も増す。

いざという時のためにも常備しておきたい冷凍食品。ひと手間加えて見映えよく、時短&手軽におうち居酒屋を楽しんでみよう。

冷凍庫にストックしておけば、いつでも楽しめるのでぜひやってみて。

 

Instagramフォトコンテストキャンペーン実施中!

ケイエス冷凍食品「鶏つくね串公式Instagramアカウント(@ks_tsukune94)」では、鶏つくね串応援プロジェクト!映えさせたいInstagramフォトコンテストキャンペーンを実施中。「#鶏つくね串サポーター」のハッシュタグをつけてInstagramに投稿してみよう。

応募期間は2020年5月31日(日)まで。応募した人の中から選考でケイエス冷凍食品の商品詰合せがもらえるというのでぜひチェックしてみて。

 

あわせて読みたい:冷凍食品『国産鶏 鶏つくね串(照焼)』がオシャレなピンチョスに? 映えるおつまみの作り方

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。記事内の料理やアートワークの制作もすべて担当している。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック