おうち呑みの一品におすすめ!『国産鶏肉使用 ねぎ味噌 鶏つくね串』で簡単おつまみを!

一口サイズがおつまみにもぴったり!

 

外出自粛でおうち呑み需要が高まる今、おうち呑みのおつまみにおすすめなのがケイエス冷凍食品『国産鶏肉使用 ねぎ味噌 鶏つくね串』。国産ならではの美味しさと、冷凍食品ならではの手軽さで、簡単に時短おつまみを作ってしまおう!

 

冷凍食品のおいしさをおつまみの一品に!

ケイエス冷凍食品株式会社(大阪府泉佐野市)の『国産鶏肉使用 ねぎ味噌 鶏つくね串』(6本入り・実勢価格 税込198円・発売中)は、2020年秋の新商品。

 

青ねぎと粉末みそを練りこみ、特製味噌だれをからませて焼き上げた鶏つくね串だ。

鶏肉は国産を使用。1本あたり46kcal。

鶏つくねの可愛らしい大きさは、お弁当にぴったりなことはもちろん、おうち呑みのおつまみとしてもおすすめしたい。

また、トレーは2本ずつ切り離せるようになっているので、食べたい分量だけを解凍できる。

自然解凍(室温20℃)の場合は約2時間が目安。

電子レンジの場合は、2本あたり600wで約40秒加熱。

6本の場合は600wで約1分20秒だ。

 

封を開ければ、トレーごと温められるので、手軽でうれしい。

 

ジュワッと広がる甘い味噌の風味

さっそく『国産鶏肉使用 ねぎ味噌 鶏つくね串』を食べてみよう!

大葉を敷いて盛り付けて、マヨネーズを添えれば、見映えも良くおつまみにぴったりの一皿が完成。

ひと口食べてみると、ねぎ味噌が練り込んであるので、しっかりとした濃いめの味わい。

タレが垂れてくることもないので、串のまま手を汚さずに食べることができるのも嬉しいポイント。

味噌の甘さが感じられるジューシーな鶏つくね串は、ビールや日本酒、焼酎のお供にもおすすめ。

 

また、大葉と一緒に食べるのも香りが良くおいしい。

お皿に盛り付けるだけで簡単に、おうち呑みの気分をあげてくれるワンプレートに!

 

あると便利な冷凍食品。お弁当だけでなく、ぜひおつまみとしても活用してみて。

外出自粛でおうち呑みが増えている今、時間をかけずに手軽に一品を楽しんでみよう。

またケイエス冷凍食品では、「家計応援!選べる電子マネーギフトキャンペーン」を実施中。

鶏つくね串シリーズを購入し、商品バーコードと賞味期限部分をはがきに貼って応募。

抽選で選べる電子マネーギフトを200名様にプレゼントしている。

 

対象商品は、「国産鶏 鶏つくね串(照焼)」「きんぴら入り 国産鶏 鶏つくね串(照焼)」「国産鶏肉使用 ねぎ味噌 鶏つくね串」。

キャンペーン期間:2020年10月1日~2020年12月31日 

※応募締切2020年12月31日 当日消印有効

 

なお、Instagramをフォローしてハッシュタグ「#鶏つくね串オススメの食べ方」をつけ、パッケージ画像とともに鶏つくね串を使っているシーンを投稿すると当選確率アップ。

気になる人はぜひチェックしてみて!

 

『国産鶏肉使用 ねぎ味噌 鶏つくね串』は、全国のスーパーなどで発売中。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。アートワークや料理が得意。文具やアートの分野にてインストラクター経験もある。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック