【マスク内臭対策】気になる息のニオイを中和する『クロレッツ フリーブレスタブレット フレッシュミント』

マスクの中が天国に!

 

マスクの中の自分の息のニオイが気になりだしたら、ミントタブレットやガムの定番ブランド「クロレッツ」による『クロレッツ フリーブレスタブレット フレッシュミント』。香りでごまかすのではなく、お口のニオイを中和する特許成分が配合する新アプローチ。これは気になる!

 

世界中の人の息をスッキリさせてきた「クロレッツ」ブランドの新アプローチとは?

世界中で親しまれるお菓子のメーカー、モンデリーズ・ジャパン株式会社(東京都品川区)の、「クロレッツ」は、1985年に世界初の個包装粒ガムとして日本で発売されたブランド。近年は”息スッキリ”の機能を強化し、独自の味が長続きする”ロングラスティング製法”で、幅広い層から支持を集めている。

今回新発売の『クロレッツ フリーブレスタブレット フレッシュミント』(40粒・実勢価格 税込約280円・2021年3月1日発売)は、気になる口のニオイを中和する特許成分・ ポリフェノールEX・T1酵素を配合した、爽やかなフレッシュミントフレーバーのタブレット。

なんとニンニクを食べた後の比較調査では、対処しなかった場合に比べ、お口のニオイが約40%も減少したのだとか!息スッキリ30分の持続力も健在なので、食事後に対人しなくてはならない時など、お助けアイテムになる。

 

悩みが尽きない、デリケートなニオイ問題。自分で気が付ける今だからこそ、ケアしたいものだ。

 

これは斬新な無臭感! 『クロレッツ フリーブレスタブレット フレッシュミント』

開けてみると、通常のミントタブレットよりもやや大きめの四角い粒が、缶にびっしり詰まっている。

 

酒好きの記者は、たくさん飲んだ翌日はマスク内で気になるのが息のニオイ。よくあるミントではまかないきれない事も多い。いざ、一粒口に入れてみる。

 

フレッシュミントで、歯磨き系の爽やかなミント味。口に入れてすぐ、爽快な清涼感が広がる。まんべんなく行き渡るように、転がして口呼吸をしてみると、ミントの爽やかな香り。

 

噛むと結構な硬さ!

何度かスーハー息をしてみるが、マスク内のニオイが気にならない。まさかこんなすぐに?ミントの香りはするが、口のニオイは無臭に近い。そのまま舐め続け、小さくなってから噛む。清涼感は増したが、しっかり溶かして食べたほうが、口全体に行きわたるのでニオイ対策としては良さそう。

 

食べ終わって5分経過しても、マスク内は無臭で不快感がない。気が付くと口臭を意識しないまま、10分が経過していた。ニオイが特に気になる時は、数個続けて食べてみると、口の中がかなりスッキリする。

 

ニオイの強い食事をする時や、タバコを吸う人にも良さそう。

マスク着用で自分のニオイに気が付ける今だからこそ、気になった時にケアしたい。いつも持ち歩くミントやガムの代わりにカバンに入れて持ち歩いてみてもいいかもしれない。

 

全国のコンビニ・スーパー・ドラッグストアなどから購入可能。

ブランドアンバサダーの俳優・新田真剣佑

 

あわせて読みたい:【マスク快適化】お口のニオイを中和する新機能搭載『クロレッツXPオリジナルミント/クリアミント』

あわせて読みたい: マスク内のニオイをジャスミンの香りにととのえるガム! 『ACUO FOR MASK』

あわせて読みたい: マスクをしていても口臭はモレる!『ブレスケア ますくちだま』で自分も周囲も不快感ゼロに

あわせて読みたい: 【マスク時代の口臭対策】気になるのは自分! 口臭対策4製品 NONIO マウススプレー/ハミガキ スパイシーミント/ブレスパルファム/クリアクリーン フルージュ マウスウォッシュ

あわせて読みたい: デトックス効果でブームの活性炭パワーを活用した漆黒の口臭対策ガム『クロレッツ 炭フレッシュ』!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by TAKE

トラックバック