料理に塩こしょう、それに魔法を少々降りかける星形スティックFred『SALT+MAGIC(マジックワンド ソルト&ペッパー)』

ッチンに、ダイニングテーブルに、こんな可愛い塩こしょう入れがあったら、ちょっと楽しい。ブラック&ホワイトの星型スティック。

アメリカ東海岸のブランド「Fred & FRIENDS」の『SALT+MAGIC(マジックワンド ソルト&ペッパー)』。日本名にあるマジックワンドとは、魔法の杖のことを意味する。

1

魔法の杖の先端の星型部分に、塩やこしょうを入れる。そして、魔法をかけるかのように、このスティックを振ると、星の中心にある穴から、料理に、塩こしょうが降かかるというわけだ。

4

塩やこしょうは、星型の部分からスティックをねじって抜き、そこの穴から星の中に入れる。

6

この杖で塩こしょうをふりかければ、料理に美味しい魔法がかかりそう。とはいえ、健康のため、魔法のかけ過ぎには要注意だ。

5

商品としては、とてもシンプルなものだが、このちょっとオシャレなキッチンツール、食事の時間をいつもより間違いなく楽しい時間にしてくれるだろう。価格は税込735円。バラエティショップ、ネット通販などで、おひとついかが。

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品を1名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック