【医療機器】磁気の力でケアするLierrey(リエリィ)『ナイトブラ』をおためし!

血流改善できるナイトブラでカラダをリラックス

 

磁気ネックレスなどを手がける磁気健康ギア「Colantotte(コラントッテ)」の製品より、背中や肩のコリ、リラックスしたい時などにおすすめのルームウェアLierrey 『ナイトブラ』を紹介しよう。クラウドファンディング「Makuake」で目標金額の約570%の1,712,700円応援購入金額に達したという商品だ。

 

医療機器認証を受けた、磁石の力でカラダをほぐす健康「ナイトブラ」

コラントッテ(大阪市)は磁気健康ギア「Colantotte(コラントッテ)」の製造・販売元だ。医療機器認証を受けている製品を数多く生み出し、悩める人の装着部位の血行、コリを改善しているのが特徴だ。

 

2022年4月に発表された新ブランド「Lierrey(リエリィ)」では、忙しい現代女性に向けて、ジュエリー感覚で磁気を身につけ体内の「流れ」をケアするためのアイテムが並ぶ。

 

今回おためししたのは、ルームウェアの中から着るだけで背中や肩回りの血流を改善する医療機器Lierrey マグネライフルームウェア『ナイトブラ』(全3色・希望小売価格 税込11,000円・2022年4月21日発売)である。カラー展開は、アイボリーベージュ、モカブラウン、チャコールグレーの3色。サイズは(S-M)と(M-L)の2展開。

医療機器認証番号:304AGBZX00019000

磁気により、肩・背中の血行改善、肩コリ・背中のコリに効くと認められている医療機器。

ポーチ入り/本体:綿50%、レーヨン(モダール)50%パッド:ポリウレタン、ポリエステル

 

リラックスできるやさしい着心地。背中とバストをサポートして血流改善

ふんわりと優しい手触りのやわらかい生地。少し厚みがある生地なので、着用した時にも程よい安心感がある。天然素材由来の再生繊維「テンセル TMモダール」とコットンの混紡糸を使用。テンセルモダール繊維は100%生分解して自然に還る、地球にやさしい繊維。

 

内側を表にして撮影

磁石がついているのは、背中に6個。バストラインに沿って4個(左右のパッドに2個ずつ)をN極S極交互配列している。血行を改善する磁気の効果をより最大化するために、コラントッテ独自のN極とS極を交互に配列しているのがポイント。磁力が繋がることで、点ではなく面で、より広範囲で磁力の効果が得られるようになっている。

背中側はしっかりと肌に触れる位置に磁石がついているので、着用した時に磁石があたる感じがあったりするのかなと思っていたが、磁石の凹凸感はほとんど気にならない。ゴロゴロとした違和感などはなかった。

バストラインは内側のパッド部分に磁石がついており、こちらは肌に直接触れない。もちろん、凹凸を感じることはなく、着心地は一般的なナイトブラと同じような感じだ。ふんわりとした着心地は締め付け感がなく、家でのリラックスタイムや寝るときにも着やすい。

やわらかな生地で伸縮性も抜群。

パワーネットでバストをホールド。やさしく包み込んでくれるような感覚で、着けて過ごしても、寝ている間もバストラインをキープ。それでいて締め付け感はなし。カラダのコリは筋肉が緊張することから起こる筋肉疲労。その筋肉のコリを和らげるのが磁気の力というわけ。

つけるだけで緊張したカラダがじんわりとほどけていく…

着用してみると、背中がじんわりと温かくなるのをすぐに実感。首の後ろ側にも冷えを感じていたが、次第にポカポカとした感覚に。バストラインに近くにはリンパも流れているので、お風呂あがりなどマッサージをしながら着用するのもいいかもしれない。

パソコンに向かいっぱなしのデスクワークで、背中や肩がガチガチに凝ってしまっている。1日中立ちっぱなしで背中が痛い。家事・育児でとにかく首回りや肩の疲れがとれない。そんな時にただ着るだけで血流が改善され、筋肉の緊張が少しでもやわらぐ感覚を得られたらやはりうれしいもの。

塗り薬や湿布とは違い、薬で肌がかぶれることもない。もちろん洗濯しても磁気のパワーが弱まることはなく、繰り返し着用できる。電池や充電をする必要もない。

カラダを緩めたい時におすすめできる1着。Lierrey マグネライフルームウェア『ナイトブラ』は直営店や公式オンラインショップで購入できる。

 

あわせて読みたい:医療機器メーカー製血流改善ジュエリー『チェーンネックレス バーネックレス』試用レポート

あわせて読みたい:『磁気ランバーサポート』はどんなイスでもランバーサポート対応に変えてしまう腰痛持ちのための健康クッション

あわせて読みたい:着ることで疲労回復が期待できる『トップバリュ セレクト セリアント』を2週間着用してみた!

あわせて読みたい:着用するだけで疲れを回復させるOL向けウエアが登場!ますます注目される『リカバリーウエア』の効き目とは!?

 

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載なども多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエーター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子 / official images

トラックバック