排水溝の栓をモチーフにしたボトルストッパーで、飲み過ぎにもストップ!。Fred『STOPPED UP(ストップドアップ)』

に入っているグレーの栓。まるでお風呂や洗面所の排水溝のゴム栓のようだ。事実、この商品は、それをモチーフにデザインされたということらしい。そしてその正体は、ワインやシャンパンのボトルの栓=ボトルストッパーだ。ついつい、ボトルを開けると、飲み過ぎてしまうあなた、この『Fred STOPPED UP(ストップドアップ)』で、飲み過ぎをやめて、続きはまた明日に取っておこう。

1

チェーンのデザインも、排水溝の栓のよう。チェーンの先端には、チェーンを通す穴が開いていて、そこを通すことで作られるループにより、このボトルストッパーをボトルにかけておくことができる。

2

栓の本体は、シリコン製で柔らかく、口の細いビンでも、ピタッと空気を遮断するように栓をすることが可能だ。

3

炭酸飲料の炭酸も抜けないし、12年以上も長持ちする。使い終わったら、優しく手で洗うことと、最初に使うときは、完全に洗うこと。そのような注意書きが、パッケージの横に書かれている。

4

本体の直径は4cm、高さは2.5cm。チェーンの長さは25cm。価格は税込777円だ。今回は、このボトルストッパー『Fred STOPPED UP』を、1名様にプレゼント。応募は以下のリンクから。『Fred STOPPED UP』で、大切なワインを無理せず大切に!

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品を1名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック