タイパ優勝! いつでもおいしいかねふく『明太子スティック』をプラスして満足感アップ♪

 

いつでも使いやすいかねふく『明太子スティック』。毎日忙しい人も、料理をするのが苦手な人も、買ってきたお惣菜やお弁当にプラスすれば贅沢なおいしさに。いつものメニューにちょい足しして、明太子のおいしさを気軽に楽しもう。

 

明太子がスティックタイプになって便利に!

原料調達から製造販売までを一貫して自社で行っている明太子の専門メーカーかねふく(福岡県)。品質と味にこだわった明太子は、お取り寄せグルメとしても人気がある。

『明太子スティック』

 

かねふくの味はそのままに、明太子がスティックタイプになって登場。冷凍商品なので賞味期限にも余裕があり、いつでも使いたい時に取り出せる。そのままごはんと一緒に食べるのはもちろんのこと、様々なアレンジレシピにも活用しやすい。

唐辛子をはじめ、かつおエキスや昆布だしなどで味付けをしてある。着色料は使っていない。

 

ハサミがなくても開けられる

パッケージの開け方にも工夫が施されている。

ハサミやカッターを使わなくても、表面にある「あけぐち」の部分をつまんで、剥がすように指を入れて簡単に開けることができる。

チャック付きのパッケージ袋なので、冷凍庫の中でもバラバラしない。

 

冷凍品だけど、冷凍庫から出してすぐに使える

1本30gで10本入り。皮を取り除いて、ほぐしてあるから使いやすい。

外袋がなくても個包装ごとに賞味期限の印字がある点も安心。

冷凍庫から取り出してすぐに柔らかくなる。

 

旨みきいた味が後を引く

皮を取り除いてあるのでペースト状。ごはんの上に直接盛付けたり、パンに直接塗ったりすることもできる。

スティックタイプだからこそ絞り出しやすく、1食分として使い切りやすい分量。忙しい時にも気軽に食べることができる。

 

買ってきたお惣菜やお弁当に『明太子スティック』をプラスして

「今日は食事の準備をしたくない…」そんな日もある。そんな時は買ってきたお惣菜やお弁当にかねふくのおいしい『明太子スティック』をプラスして贅沢感のある食事を楽しもう。

お弁当のごはんにたっぷり明太子をのせて。

 

明太子があるだけで何だか贅沢!

だしの旨みと程よいピリ辛さ。鮮度の良いうちに冷凍してある明太子だからこそ、香りも粒感も抜群。

お弁当に入っているおかずに、明太子をちょい足ししておいしさアップ。『明太子スティック』だからこそ、手軽につけるだけ。

 

忙しい時にも明太子のおいしさを手軽に

うどんのトッピングにしたり、お好み焼きやもんじゃ焼きを作る時に生地に混ぜたり。明太子パスタ、グラタン、玉子焼き、タラモサラダなど。和えるだけで簡単に明太子メニューが作れるのも魅力。パパッと一品を作りたい時にも重宝する。

料理が苦手で明太子にあまり馴染みがないという人でも、『明太子スティック』ならほぐしてあるから使いやすい。

かねふく『明太子スティック』は、かねふくオンラインショップや量販店などの水産の冷凍品売り場で販売中。

 

公式サイトはこちら

 

あわせて読みたい: かねふくから新しい形の明太子が出た!! 個包装でサッと使えて便利! 『明太子スティック』いつでも明太子の美味しさを味わえる♪

あわせて読みたい: 『明太子スティック』に続いてパッと簡単に食べれる『たらこスティック』かねふく優秀すぎる!

あわせて読みたい: 欲しい分だけサッと使える♪ かねふくの『明太子スティック』は便利さと贅沢なおいしさを1本に!!

あわせて読みたい: 〇〇〇食べたい! そんな時には…♪ なにコレ? なんか頭に残り口ずさんでしまう…あの歌!!!

あわせて読みたい: 明太子を包丁でほぐすのはもう古い! 知らないと損! かねふく『明太子スティック』

 

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック