かねふくから新しい形の明太子が出た!! 個包装でサッと使えて便利! 『明太子スティック』いつでも明太子の美味しさを味わえる♪

 

今回ご紹介する『明太子スティック』は食べたいと思った時に使いたい量だけ。個包装で使い切りタイプだから便利。冷凍だから、ストックしておけばいつでも食べたい時に明太子のおいしさが楽しめる。皮が取ってあり、粒だけになっている点も使いやすいポイント。アレンジ料理などにもどんどん活用してみよう。

 

かねふくの明太子のおいしさを便利なスティックタイプに

原料調達から製造販売までを一貫して自社で行っている明太子の専門店かねふく(福岡県)。品質と味にこだわった明太子は、お取り寄せグルメとしても人気がある。

『明太子スティック』(30g×10本・かねふくオンラインショップ価格 税込1,500円・発売中)

 

かねふくの味はそのままに、スティックタイプになって登場。冷凍商品なので賞味期限にも余裕があり、いつでも使いたい時に取り出せる点も便利。そのままごはんと一緒に食べるのはもちろんのこと、様々なアレンジレシピにも活用しやすい。また裏面には、かねふくレシピが見れるQRコードもあるのでいろんなレシピを見ることができて便利◎ 

唐辛子をはじめ、かつおエキスや昆布だしなどで味付けをしてある。着色料は使っていない。

 

開けやすいパッケージ

パッケージの開け方にも工夫が施されている。

表面にある「あけぐち」の部分をつまんで、剥がすように指を入れて開くだけ。ハサミやカッターを使わなくても簡単に開けることができる。

チャック付きのパッケージは、冷凍庫の中でもバラバラしない。

 

皮が取り除いて、ほぐしてあるから便利!

1本30g。

個包装ごとに賞味期限の印字あり。

簡単に手で開けられる。

冷凍庫から取り出して、2~3分程度で柔らかくなる。特に解凍しなくても、すぐに調理に使える点も便利。

 

いつでも、好きな時に、食べたい量だけ

皮を取り除いてあるのでペースト状。ごはんの上に直接盛付けたり、パンに直接塗ったりできる点も使いやすい。ほぐしてあるから、そのまま使えるのもうれしい。

あつあつの炊き立てごはんに、サッと明太子をのせる。だしの旨みがきいており、唐辛子のピリ辛さが後を引く。鮮度が良く、香りもいい。

 

明太子メニューのアレンジレシピ広がる

マヨネーズにプラスして手軽に明太子ディップソースも楽しめる。

明太子パスタ、グラタン、玉子焼き、タラモサラダなど。和えるだけで簡単に作れるのも魅力。

 

冷凍庫にストックしておけば、おうちでの明太子メニューのレパートリーが増えること間違いなし。

 

毎日の食卓におすすめな、おいしく便利な『明太子スティック』は、かねふくオンラインショップや量販店などの冷凍品売り場で販売中。

 

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック