【おしりを置く位置が一目でわかる】 『ムーニーナチュラル』搭載の新機能「おしりガイド」でおむつ替え、もう悩まない♪

 

初めてのおむつ替え、うまくできるか不安…。そんなママやパパの悩みを解決してくれるのが、『ムーニーナチュラル』に新しく搭載された「おしりガイド」だ。おしりを置く位置が示されているから、正しい位置に簡単に装着できる嬉しい新機能。使い勝手はもちろん、肌触りにもこだわっているおむつを、3人の子どもを育てる記者がおためししてみた。

 

赤ちゃんのおしりを置く位置が一目でわかる!

ベビーケア用品や介護用品、掃除用品などさまざまな製品を幅広く展開しているユニ・チャーム(東京都)。創業以来培ってきた不織布・吸収体の加工成型技術を駆使し、新しい商品を次々に開発。日用品メーカーとして、付加価値の高い商品づくりにこだわっている。

同社のおむつシリーズ『ムーニーナチュラル』(新生児~5000g 62枚入 オープンプライス・発売中)に、誰でも・正しく・簡単に装着できる「おしりガイド」が搭載された。

『ムーニーナチュラル』は、「お肌へのやさしさと安全にこだわった素材で包んであげたい」という気持ちで作られたおむつシリーズ。表面シートにオーガニックコットンを一部配合、赤ちゃんの肌に触れる素材にも植物オイルなどを配合し、低刺激で安心の使用感が特徴だ。

 

おしっこに反応してメッセージが浮かび上がる“感動”のHappyお知らせサインには、従来の「ありがとう」「だいすき」に加えて「ハッピー♥」「ぎゅ~♥」を追加。また、背中と足まわりに隙間を作らないゆるうんちストッパーで、モレにも安心のおむつとなっている。

 

使い勝手も肌触りも抜群♪ 子育ての強い味方になってくれる

それでは実際に、『ムーニーナチュラル』の使用感を確かめてみよう。おむつを一枚取り出してみると、お花のイラストが描かれていてとても可愛い印象。

おむつを開いてみると、赤ちゃんのおしりを置く場所が「おしりガイド」のマークで示されている。

これなら、初めておむつを使う人でもおむつをあてる位置がとてもわかりやすい。おむつの位置は少しずれるとすぐにモレてしまうので、視覚的におしりの位置がわかるのは新米ママやパパ、祖父母にとっても嬉しいポイントだ。

「おしりガイド」のマークは安全性を確認したインキで描かれているのでとっても安心

おむつの内側の表面シートには、一部オーガニックコットンを使用。3種類の天然植物オイルも配合し、お肌に低刺激な素材で作られている。触ってみるとサラッとしていて、ひっかかりやかさつく感じがない。ふわっとした質感で、生まれたばかりの赤ちゃんのデリケートなお肌もやさしく包み込んでくれそうだ。

吸収力をチェックしてみても、しっかりと吸い取ってモレる心配はなし。

おしっこサインは3本の線に色がつくので、ロンパースからちらっと覗いて確認しやすい。さらに「ありがとう」の文字が浮かび上がり、おむつ替えタイムも嬉しい気持ちに。

背中部分や足周りが伸縮して肌とおむつの隙間にピタッとフィット。赤ちゃんならではのゆるゆる便のモレを防ぐ、ゆるうんちストッパーもママにはありがたい仕様。

気づくと背中からモレることが多いゆるうんちのお悩みを、しっかりと解消してくれる。

記者自身3人の子どもを育てているが、3人目でもおむつの位置に失敗したりうんちが背中からモレたりというのは日常茶飯事だった。初めてのおむつ替えが心配なママやパパにそっと寄り添ってくれるおむつは、子育ての強い味方になってくれそうだ。

 

生まれたての赤ちゃんにも、安心して使えるおむつ

おしりガイドやゆるうんちストッパーなど、子育てに安心をプラスしてくれる『ムーニーナチュラル』のおむつ。使いやすさだけを重視するのではなく、表面シートにオーガニックコットンを一部配合したり、肌が触れる素材にも植物オイルを配合するなど、赤ちゃんの使用感にもこだわっているのが嬉しいポイント。生まれたばかりの赤ちゃんのおむつ選びに悩んだら、ぜひ手に取ってみてほしい。

 

商品はドラッグストア、スーパー、ホームセンター、ベビー専門店、ECなどで購入可能。
 
 

https://jp.moony.com/ja/products/nmn.html

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック