わずか15秒でメイクオフ♪ 『ハトムギクレンジングジェル』はコスパ良く大容量なうえに使い心地も良かった!

 

仕事にレジャーにと忙しくなる春夏は、クレンジングにお金や時間をかけるのはもったいない。『ハトムギクレンジングジェル』なら、コスパ・タイパのどちらも抜群だ! 今回は、疲れがリフレッシュできるような香りも魅力のクレンジングジェルをご紹介しよう。

 

人気シリーズのクレンジングジェル

イヴ(東京都)は、自然環境に配慮した化粧品や健康食品の製造販売を行うメーカー。自社商品の経験をもとに、他社のOEM商品も数多く手掛けている。マツキヨココカラカンパニーのプライベート商品として販売されているのが、洗顔やスキンケアアイテムを揃える「イヴ ハトムギシリーズ」だ。

 

大容量かつ手頃な価格で人気を集めており、中でもハトムギクレンジングジェル』(400ml・参考価格 税込780円・発売中)は、コストパフォーマンスとタイムパフォーマンスの両方に優れた一品となっている。

濡れた手でも使える便利なクレンジングジェルで、なんと15秒でメイクを落とせる手早さが売り。しかも、ハトムギ種子エキスをはじめ、5種類の美容保湿成分(※1)・14種類のアミノ酸(※2)など、保湿成分をたっぷり配合している。

 

(※1)グリセリン、ハトムギ種子エキス、ヒアルロン酸Na、アラントイン

(※2)フェニルアラニン、ヒスチジンHCl、グルタミン酸、イソロイシン、アルギニン、トレオニン、リシンHCl、アラニン、ロイシン、グリシン、タウリン、プロリン、セリン、バリン

地球にやさしいエコボトルを採用

その一方、アルコール・着色料・鉱物油・パラベン・タルク・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤は不使用。メイクをしっかり落としつつも、肌への優しさ・うるおいは守れるよう作られている。

 

しかし、たった15秒でメイクが落ちるほどのクレンジング力がありながら、肌にうるおいも残すなんてことは可能なのだろうか? 普段しっかりメイク派の記者は、クレンジングにもそれなりの時間がかかっている。本当に15秒で落ちるのか、肌に負担を感じないのか…半信半疑で使ってみた。

 

忙しい時にうれしい使い勝手と洗い上がり!

クレンジングをどのくらい出せば良いか迷う人は結構多いはず、しかし、『ハトムギクレンジングジェル』は1プッシュ分が1回の適量となっている。迷うことなく、1回押すだけで良いので楽ちん!

ジェルのテクスチャーはややもったりしているが、肌に馴染みやすく、スルスルと軽快に広げられる。また、ジェルに厚みがあるので、肌への摩擦や負担を感じにくい。

そして、レモンヴァーベナの爽やかな香りが広がるのも好印象! すっきり感とリラックス感を感じられる、とても心地よい香りだ。

ゆったりする間もなく、メイクをなじませ始めて15秒。確かに、ほとんどのメイクは浮いているように見える。ウォータープルーフのアイライナーを重ね描きした所は一部残っているが、ひとまず流すことに。水・ぬるま湯どちらでもジェルの溶けがかなり良く、サラリと洗い流せた。流す前には残っていたアイライナーも、水をなじませた瞬間に消えたのには少し驚いた。

洗い流した後の肌は、油膜感などは気にならずスッキリ! タオルで水気を吸い取ってみても、サラリとして気持ち良い。しかも、肌にツッパリや乾燥は感じず、適度なうるおいを感じられた。つまり、謳い文句通り、15秒でメイクがしっかり落とせてうるおいも保てていた…というわけだ! 

 

メイクオフに時間をかけたくない人におすすめ

W洗顔が不要なタイプではないが、洗顔込みでもいつもよりケアが早くて楽に感じた。これは、遊びや仕事で疲れた人にはぴったりのアイテムだ! 

しかも、400mlの大容量。買い替えの頻度を低く抑えられるのもありがたい。忙しい人・春夏にサッパリ使えるクレンジングを探している人は、是非一度使ってみてはいかが?

 

『ハトムギクレンジングジェル』はマツモトキヨシ、ココカラファインをはじめとするマツキヨココカラカンパニー系列店舗(一部店舗を除く)で購入可能だ。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

カノウサキ

複数の大手Webメディアにて、飲食店・クリニック・コスメ・日用品などを紹介してきた紹介ライター。 普段から何か購入する前には調査や比較をするため、時間が足りなくなりがち。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック