体にピタッとフィットするから安心! 『ソフィ®体にフィット吸水ショーツ』をおためししてみた

 

年齢を重ねると体調の変化が起き、悩みが出てくる方も多いのではないだろうか。特に女性は「モレ」など、特有の悩みでストレスを感じているのでは? 今回ご紹介する『ソフィ®体にフィット吸水ショーツ』は、サニタリー用品ブランドのユニ・チャームが開発したアイテム。自分の体にフィットしてスキマを作らず、更に快適性&吸水性の高く安心して着用できるショーツだ。今回は実際に記者が着用し、使用感をお届けしようと思う!

 

女性の悩みを解消したい想い

ユニ・チャーム株式会社(東京都)は、女性の悩みを少しでも解消したいという想いからサニタリー用品の製造から販売までを行っている会社だ。サニタリー用品だけにとどまらず、ベビーケア用品・ヘルスケア用品まで、幅広いジャンルの商品を展開している。

サニタリー期間のモレ悩みをサポートするショーツ

サニタリー用品ブランドの「ソフィ®」から新登場したのが、『ソフィ®体にフィット吸水ショーツ』(カラー ブラック・希望小売価格 4,378円・サイズ M/L』)だ。体にフィットしスキマを作らない構造は、モレが気になる方にとって安心できる。フィットするものの、締め付け感がなくとても快適に過ごせる。

 

女性の悩みを軽減するショーツ

『ソフィ®体にフィット吸水ショーツ』の特徴は、体とのスキマにぴったりフィット・吸収面は安心な3層構造・後ろ、足まわりモレにも安心の3つ。

ウエスト部分のゴムは柔らかくて締め付け感が全くない! ウエスト部分はキツメなのかと思っていたので驚いてしまった。

サラサラとした触り心地で、光沢がある生地を採用。使用材質は、ナイロン83~88%・ポリウレタン12~17%だ。他にもポリエステル100%や、防水部分にはポリウレタンラミネートを使用。吸水量は50mlなので、安心して着用できる。

 

実際におためししてみた!

Mサイズを実際におためししてみた感想は、とにかく「快適な履き心地」であるところ。そして、体にピタッと吸い付くようなフィット感に感動してしまった。形状はボクサータイプだが、ヒップに沿うようにフィットするので不快感がない!

吸水部分は広範囲なので、前方から後方までしっかりと包み込んでくれる安心感がうれしい。蒸れやズレも感じられず、快適性&吸水性が高い3層構造作りとなっている。またナプキンの羽を収められる二重構造になっているので、ナプキンとの併用でさらに安心。

 

お手入れは簡単な3ステップ!

本品のお手入れ方法は、簡単な3ステップとなっている。最初に水で手洗いを行い、洗濯機で本洗い後に陰干し乾燥だ。柔軟剤を使用すると、吸水力が低下する場合があるので控えよう。

 

お手入れも簡単な『ソフィ®体にフィット吸水ショーツ』は、モレでストレスを感じている方におすすめしたいアイテムだ。

 

1枚は持っていたいお守りショーツ

女性の体の仕組みを熟知したサニタリーブランドならではの、安心して着用できる『ソフィ®体にフィット吸水ショーツ』にひたすら感動。スポーツや体を動かすシーンでも、ズレにくいのが魅力的。締め付けず優しくフィットするショーツを、ぜひおためししてほしい!

 

2024年1月16日より一部小売業やECサイトで先行販売中。

 

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

Chie

長年の接客業からライターへ転身。正確・丁寧をモットーに執筆に取り組む。神社仏閣・天然石・スピリチュアルが大好きで、関連記事の執筆経験もあり。千葉県在住。

この記者の記事一覧

photo by shogo takebayashi

トラックバック