【最新のカツラはふりかける!? 】新ヘアスタイル『スーパーミリオンヘアー トライアルセット』の画期的な増毛法がすごい!

 

年々寂しくなる頭をどうにかしたいとカツラやウィッグを試すも、違和感があったり蒸れたりメンテナンスが面倒だったりと何かと気を遣う。もっと手軽に、自然に増毛できないものだろうか。そんな時におすすめしたいのが『スーパーミリオンヘアー トライアルセット』。なんと、人工毛をふりかけることでふんわり自然にカバーできる新しいヘアスタイル増毛法だという。一体どうやって実現しているのか、その実力をたしかめてみた。

 

約0.3〜0.5mmの植物由来の人工毛で自然に増毛!

ルアン株式会社(群馬県)は、1973年に創業した髪の研究と商品開発を行う専門メーカー。年齢を重ねても、おしゃれの中心的存在であるヘアスタイルを楽しんで欲しいと、薄毛に悩むユーザーに満足してもらえる商品を届け続けている。

トライアルセットはパウダーとミストのセット

今回紹介するのは、カツラでもウィッグでもない。寂しくなった頭皮に、まるでふりかけのように髪の毛を増量させる『スーパーミリオンヘアー トライアルセット』(スーパーミリオンヘアー10g/スーパーミリオンヘアミスト60mL・希望小売価格 税込2,750円・発売中)だ。

 

ふりかけ? どういうこと? と疑問が浮かぶのもよく分かる。記者も初めて知った時ははてなマークが頭を埋め尽くした。だが、よくよく商品を知るとすごい技術が詰め込まれていたのである。

『スーパーミリオンヘアー トライアルセット』は『スーパーミリオンヘアー』と『スーパーミリオンヘアミスト』のセット商品。増毛を担当する『スーパーミリオンヘアー』は独自に加工した約0.3〜0.5mmの植物由来の人工毛が入ったもので、気になる部分にふりかけると、静電気によって髪や地肌に付着し髪が増えたような自然な仕上がりになる。

見た目には粉のようだが、約0.3〜0.5mmの植物由来の人工毛

もちろんこの状態では人工毛が飛んでしまうので、ここに『スーパーミリオンヘアミスト』を使うことで、雨や風、汗でも落ちにくくなり、自然な髪型をキープできるというわけだ。

カラーは豊富な6色展開

 

自然すぎる仕上がりに驚き! 装着感がないから気持ちも自然体でいられる大メリット

出る量はシールをはがす面積で調整

そう言われてもにわかには信じがたいのが本音。その使い心地を実際にたしかめてみよう。まずは髪を乾かし、地毛のスタイルを整える。育毛剤等を使った場合は乾くまで待ち、整髪料等は使わない方が綺麗に仕上がるとのこと。

次に『スーパーミリオンヘアー』を気になる箇所に叩くように振りかけていく。節約したい気持ちもあるが、大胆に掛けた方がムラがなく均一になるように感じた。頭皮が脂っぽい場合やヘアスタイルを崩したくない場合は少し離してもOKだ。

増毛できたら、軽く撫でて髪に馴染ませていく。ためしに抜いたばかりの髪の毛に付着させたのだが、静電気によって髪の毛にまとわりつくように引っ付いていた。

髪に馴染んだら、『スーパーミリオンヘアミスト』を15cmほど離してスプレー。完全に乾けば完成だ。なお、時短したい場合はドライヤーもOKとのこと。ただし、濡れていない人工毛は飛んでしまうので、全体を濡らすようにスプレーしよう。

右側が完成イメージ

仕上がりはというと・・・髪の毛が増えてる! 比較的マットな見た目のためかごく自然に、元からあったかのような馴染み具合。毛に引っ付くから、0.3〜0.5mmの細かな髪の毛なのに、流れができるのもうれしいポイント。

老若男女問わず使いやすい

触ってみると、ややパリッとした感じがあり、ヘアスプレーのように固まっている。なるほど、これなら1日中キープできそう。適度な水で濡らしても問題なかったので、雨にも風にも全く問題なさそうだ。

洗い落とすのもシャンプーでOKなのでとても簡単。細かい繊維なので排水溝に詰まる心配もない。生分解性素材でできており環境にやさしいので安心して流していいそうだ。

カツラやウィッグほどボリュームを出すのには向いていないので、ご注意

カツラやウィッグのような装着感が全くなく、気持ち的にも自然体でいられるのは魅力的。重みもないので頭が疲れるといった感覚もないし、ムレとは無縁だろう。そういった悩みを持った人にも使いやすそうだ。

ECサイト、理美容室、ドラッグストア等で発売中。

 

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by TAKE/Official images 

トラックバック