『D.U.O. ザ スカルプセラム』髪やせ、切れ毛、白髪などの年齢サインに! 毛包をケアするという新発想アプローチの頭皮専用美容液がついに誕生!!

年齢とともに気になり始める髪やせ、切れ毛、白髪などの年齢サイン。そんな時、すでに生えてしまった毛髪にアプローチしても意味がないことをご存知だろうか。それよりも髪の生える根本である毛包をケアすることで未来の健康な毛髪を作り出すことの方が大事。そんな究極の毛髪エイジングケアを実現したのが新発売の『D.U.O. ザ スカルプセラム』である。本来は女性向けの製品だが、男性モニターからも好評を得た製品だ。

 

衰えた毛包に力を与えれば、豊かなコシ・ハリのある美髪が生まれるはず…。その答えがD.U.O.独自の養毛成分複合体「グローイングアクセルSP」!

cr7_2540
髪が生まれ変わるサイクルは4〜6年。とはいえ一本一本がそうした独自サイクルで生まれ変わっていると思えば、決して長いとも言えないだろう。そこで問題になってくるのが髪の毛を生み出す毛包の健康度。

 

毛包が加齢などで衰えると、髪痩せ、白髪、切れ毛、抜け毛などの原因となる。すでに生えてしまった髪をいたわるのも養毛・育毛には大切だが、そもそもそうした新しい髪を生み出す毛包をケアしない限り根本的な解決にはならない。

cr7_2547
プレミアアンチエイジング株式会社(東京都港区)から新発売となった『D.U.O. ザ スカルプセラム』(60ml・通常価格 税抜8,000円・2016年10月24日発売)は、そうした毛包にアプローチする若々しい頭髪環境のための頭皮専用美容液。そしてその成分の中核となるのがD.U.O.独自の養毛成分複合体「グローイングアクセルSP」だ。

 

太くしなやかで若々しい黒髪は、しっかり成長した毛包からしか生まれない!

cr7_2561
以下の5つのペプチドからなるのが、「グローイングアクセルSP」である。乱れたヘアサイクルを、これらの成分が健康な状態へと導いてくれる効果がある。

 

【キャピキシル】
医薬品発毛成分以上の効果と評判の毛包幹細胞活性化成分。白髪ケアにも効果的。

【KERAMIN1】
毛包休止期から成長期への移行及び毛包形成を促進する成分で、円形脱毛症にもアプローチする。

【IDP2】
毛包休止期から成長期への移行と成長期の維持を促進。

【ブロヘリアンβ4】
毛包幹細胞の毛母細胞への変化をサポート。

【カッパーペプチド】
毛母細胞の肥大化により、太くしっかりとした毛髪を育てる。頭皮を柔軟に保つ効果もあり。

 

その他、『D.U.O. ザ スカルプセラム』には血行促進成分、ホルモンバランスの乱れを抑制する成分、間違った手入れなどですでに受けてしまった頭皮ダメージの修復成分が含まれている。

 

実際に『D.U.O. ザ スカルプセラム』を使ってみよう!

使用はシャンプー、トリートメント後に行う。シリーズで好評の『D.U.O. ザ スカルプシャンプー/ザ ヘアトリートメント』を使用すればより一層の効果が期待できるが、普段使用しているものでも構わない。タイミングはタオルドライ後。

cr7_2595
『D.U.O. ザ スカルプセラム』のキャップをひねると、バラの中でも最高品質のダマスクローズの上品な香り。アルコールフリーな上に旧表示指定成分、アルコール、鉱物油、石油系油脂、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、合計7つの無添加なので、刺激的な香りもなく敏感な肌にも優しいのが特徴。

cr7_2567
面白いのはキャップに装着されたスポイト。キャップ頭部をプッシュして、内部の液を吸い込んで、頭皮にめがけて滴下する。頭皮ケアのための美容液なので、頭皮に直接つけやすいことが重要なので、これはうれしい。無駄なく頭皮に少量ずつ塗布することができる。

cr7_2573
はじめのうちは面倒に感じるかもしれないが、入浴で温まった頭皮に程よい清涼感を与えてくれる感覚は実に気持ちがいい。スルッとしたテクスチャーで程よい粘度。頭皮へ染み渡っていくような感覚がある。頭皮全体に塗布することができたら、生え際から頭皮を持ち上げるように円を描きながらマッサージしていく。

cr7_2577
優しく擦り込むようにマッサージすることによって、頭皮がポカポカと温まってきて、血行が良くなって、これも気持ちがいい。髪の根元ケアにもなるそうなので、じっくりマッサージしたい。

cr7_2586
使用後はいつものように自分なりにドライヤーなどでセットする。しっかりマッサージした後のせいか、髪のまとまりも良くなったように感じた。元々は女性向けの商品なのだが、男性が使ってももちろん問題がないし、香りも強くないので気にならないはず。習慣になってしまえば、使い続けるのに苦はないだろう。

cr7_2591

『D.U.O. ザ スカルプセラム』は、現在公式サイトにて、2016年12月18日(日)まで通常価格 税抜8,000円のところ20%オフの税抜6,400円になるキャンペーンを実施中。また定期便の申し込みでも20%オフとなる。頭髪の年齢サインに悩まされている人なら、近い将来の健康な頭髪環境のために、いち早くこの画期的な毛包ケアをスタートしたい!

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

大前田みゆ

40代子育てママ。仕事と家庭の両立に奮闘中。美容グッズと生活雑貨に興味アリ。都内在住。

この記者の記事一覧

トラックバック