贅沢仕立ての『リッチミルフィーユ』のサクッと食感でご褒美時間を楽しもう

 

フリーズドライフルーツやナッツをクリームに混ぜ込んだ、贅沢仕立ての『リッチミルフィーユ』をご紹介。サクサクのパイ生地になめらかなクリームをサンドして、チョコレートでコーティング。口いっぱいに広がる濃厚な素材感を召し上がれ。

 

チョコレートが美味しい、 贅沢気分を味わえるご褒美ミルフィーユ

高級ギフトチョコレートをはじめとした洋菓子・スイーツを製造・販売するメリーチョコレートカムパニー(東京都)から、2024年バレンタインにぴったりの商品をご紹介する。

『リッチミルフィーユ』(5個入・希望小売価格 税込810円・発売中)

3種の味わいが入っている。

  • ダブルベリー
  • ダブルナッツ
  • キャラメルバナナ(キャラメルパウダー1.7%使用)

 

気分があがる華やかなパッケージ

とろりととろけるチョコレートをイメージしたパッケージデザイン。ピンク、オレンジ、イエローの明るいカラーが気分をあげてくれる。

シーリングスタンプをイメージしたロゴが可愛らしい。

箱の内側に、それぞれのフレーバーが紹介されている。メリーチョコレートのミルフィーユシリーズの中でも贅沢仕立てということで、フリーズドライフルーツやナッツをクリームに混ぜ込み、素材のおいしさが楽しめるのが特長。

パイ生地のサクッと感や、素材の食感をより楽しめるように、クリームはあえて1層にしてサンドしているのがこだわりということで、それぞれの味わいをチェックしてみよう。

 

2種のベリーで甘酸っぱい!

まずは「ダブルベリー」。口いっぱいに広がる2種のベリーの華やかな酸味。ラズベリークリームの中にフリーズドライ苺を混ぜ込みサンドしている。コーティングはスイートチョコレート。何層にもなったパイのサクサク感と、口の中で弾ける甘酸っぱさ。チョコレートの甘さとベリーの相性が抜群。

 

香ばしいナッツのザクザク感とパイ生地のサクサク感

続いては「ダブルナッツ」。アーモンドのカリッとした食感と香ばしさ。ヘーゼルナッツクリームに、キャンディングクラッシュアーモンドを混ぜ込んでいる。ヘーゼルナッツクリームは濃厚でまろやか。カリッとしたアーモンドの食感がアクセント。優しい味わいのミルクチョコレートで包まれており、ナッツの香りとおいしさが引き立つ。

 

キャラメルのほろ苦さと香り高いバナナのとろけるおいしさ

最後は「キャラメルバナナ」。ビターキャラメルクリームにフリーズドライバナナを混ぜ込んでいる。ほろ苦さのあるビターキャラメルクリームの濃厚さの中に、香り高いフリーズドライバナナのとろけるおいしさが広がる。スイートチョコレートでコーティングしてあり、濃厚な甘さとほろ苦さのコントラストが絶妙。

それぞれチョコレートやフリーズドライフルーツやナッツなどの香りも高く、パイ生地の軽やかなサクサク感で幸せ気分。

 

バレンタインにも、手土産にも

「リッチミルフィーユ」にはブランドオリジナルの専用手提げ付き。珈琲や紅茶とともに、リッチなカフェタイムを過ごしたい時に。

元気いっぱいなあの人へ、お友達とリッチなカフェタイムを。いつもよりもちょっぴり贅沢なおいしさで楽しいひとときを、明るく楽しい気持ちを届けたい、そんなシーンにおすすめ。気軽に渡しやすいサイズ感なのも嬉しい。

今回ご紹介した『リッチミルフィーユ』は、メリーズミルフィーユ取扱いのある百貨店・量販店メリーチョコレート店頭、公式オンラインショップにて購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック