片手でプッシュが便利! デザイン性と機能が充実した『Russell Hobbs電動ミル ソルト&ペッパー ウッドスタンド セット』で食卓をスタイリッシュに彩ろう

 

お料理をしているとき、ペッパーや塩を使うときに不便を感じることはないだろうか。ワンハンドで楽々、見た目も機能も最高の電動ミルシリーズから、Russell Hobbs電動ミル ソルト&ペッパー ウッドスタンド セットを使ってみた!

 

使いやすさとテーブルに映えるデザイン

大石アンドアソシエイツ(東京都)は、キッチン家電や生活雑貨等の輸入・販売を手掛ける専門商社。世界の人から愛される英国の代表的な家電ブランド「Russell Hobbs(ラッセルホブス)」の日本総代理店でもある。

 

今回ご紹介するのは、デザイン性と使いやすさを兼ね備えたRussell Hobbs電動ミル ソルト&ペッパー ウッドスタンド セット』(希望小売価格 税込8,800円・販売中)だ。お料理中に調味料を使うとき、いったん手を止めて、食材を触った手を洗うというのは意外と面倒。Russell Hobbs電動ミル ソルト&ペッパー ウッドスタンド セット』は、ミル上部のボタンを押すだけで挽くことができる。片手で操作できるのは、本当に便利でありがたい。それが、キッチンやテーブルを彩るアクセサリーにもなるようなフォルムであるところが、更に嬉しいのだ。

 

それでは、実際に使ってみよう。

 

かゆい所に手が届く豊富な機能

 

Russell Hobbs電動ミル ソルト&ペッパー ウッドスタンド セット』は、ミルが2本とウッドスタンドのセット。

セラミック刃なので、錆を心配することなく、岩塩にも安心して使える。

上部を開けて、単3の乾電池4本を入れれば準備OK。

ミルにペッパーや塩を入れるとき、口が狭いとこぼれやすくてストレスを感じることがある。その点、本品の充填口は広くて入れやすい。また、キャビン部分が透明になっているので、残量が一目で分かって便利だ。

キャビン部分を回すだけで、好みの挽き具合を調整することができるのも特長の一つ。

お料理に合わせて、粗挽きから細かいものまで用途に合わせて簡単に変えられるところは、記者的にポイントが高い。そして、ちょっとびっくりしたことがある。何だか明るいなと思ったら…なんと、LEDライトが点灯していた。手元が暗いときも、ライトがあると分量がよく見えて、料理もはかどる。

 

こんな細かいところにまで配慮した設計になっているなんて感動。

 

ワンハンドの便利さとスタイリシュなデザインが魅力!

キッチンでのお料理中に、手を止めずに使用できるというのは、本当に何より。片手で手に取ってプッシュするだけという便利さを、思った以上に実感できた。

ところで、電動に限らずだけど、ミルは、挽いた後に粉がこぼれてしまうのは言うまでもない。

単体で置くなら、このクリアスタンドがこぼれた粉を受けてくれる。

本品は、このウッドスタンドがミルの転倒を防ぎながら、受け皿の役目も果たす存在。また、ステンレスとウッドの組み合わせは、洗練された印象でテーブル上に華やぎを与えてくれる。インテリアとしても機能的にも大活躍なのだ。

Russell Hobbs電動ミル ソルト&ペッパー ウッドスタンド セット』をテーブルにさりげなく置いておけば…素材を合わせて器に盛ったらテーブル上へ。美味しいオイルに岩塩とペッパーをふりかければ、フレッシュで美味しいサラダの出来上がり!みんなが見ているテーブルでお料理を完成させることができるのは、楽しさが倍増すること間違いなしだ。

 

手にフィットして使いやすい機能も充実した『Russell Hobbs電動ミル ソルト&ペッパー ウッドスタンド セット』は、オンラインショップにて販売中。

 

公式サイトはこちら

記者

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by shogo takebayashi

トラックバック