圧倒的な自然さ! ヘアアレンジも可能な白髪隠しやうす毛隠しにぴったりの部分ウィッグ『GB-11 人毛100%【ロング】』をファッショナブルに楽しもう

 

カラーリングした髪が伸びてきた根元や、白髪や薄毛等気になるところをさっと隠せる部分ウィッグは、とても便利なアイテムだ。手軽で着脱も簡単な「五分ウィッグ」に、スタイリングやアレンジも自在にできる人毛100%タイプが新登場。『GB-11 人毛100%【ロング】』を着けてみた!

 

機能性の高さとナチュラルさが人気のシリーズ

プリシラ(兵庫県)は、ファッションから医療用まであらゆるウィッグを手掛ける総合ウィッグメーカー。ナチュラルな着け心地と豊富なバリエーションで幅広い世代から支持を集めている。

同社の人気シリーズ「五分ウィッグ」は、ヘアピース等の部分的なウィッグでは物足りないけど、頭全体かぶってしまうのはちょっと抵抗がある… そんな方におすすめ。根元隠しや白髪隠し、産後の抜け毛や癖毛を隠すなど、あらゆる用途で使える。

 

今回は、そんな「五分ウィッグ」に新しくラインナップされた人毛100%の『GB-11 人毛100%【ロング】』(希望小売価格 税込19,800円をご紹介しよう! 

 

半頭をすっぽりとカバーして、地毛を活かしたスタイリングができるというこれまでの使いやすさに加え、人毛なので地毛に自然に馴染むのは更なる魅力。

 

またプリシラのウィッグは、おしゃれ感が出るだけでなく機能性も高く、医療用としても使える。脱毛症や抜毛症、抗がん剤治療に伴う脱毛等にも、安心して使うことができるのだ。

 

それでは、早速ためしてみよう。

 

クリップで装着するだけの手軽さと抜群のアレンジ力

ウィッグを取り出したら、まずはきれいに整えよう。

前髪を両サイドに分けてピンで留めれば準備完了。

装着するのは、4か所にあるクリップをパチンと留めるだけ。

前髪部分からクリップを留めていく。

記者はウィッグを自分で装着するのは初めての体験。難しそうに思ったけど、4個のクリップで留めるだけという手軽さにびっくりした。それだけでしっかり固定されて、安定感も抜群だ。

 

もし脱毛症や抗がん剤治療等で地毛が脱毛してクリップを挟む毛が少ない場合は、頭皮に直接ウィッグを貼り付ける医療用テープでの装着も可能という画期的な仕様になっている。

地毛とウィッグをなじませたら完成。なんと! こんなに簡単だなんて。

人毛100%でクセがつきやすいため、パッケージから出した際にはスタイリングが必須となる。その場合は霧吹き等で水を吹きかけ…

ドライヤーで熱を加えながらブラシでとかすとより髪に馴染んでくれる◎ 

そして、何といっても人毛の魅力は、自在にアレンジができるところ。ヘアアイロンでのスタイリングも楽しめるのは嬉しい。地毛と一緒にヘアアイロンで巻くだけでOK。

装着後は締めつけられるような感じもなく、地毛にすぐに馴染んでくれる◎ 逆に、地毛と違って思ったとおりの形になるので、スタイリングに時間がかからないところが嬉しい。

どの角度から見ても不自然さはなく、自分の髪のよう。

手触りがしなやかで、つむじ部分を見ても、とても自然で本物の頭皮のように見える。これなら真上から見られても気にならないのではないだろうか。とにかくナチュラルなところが高ポイントだ。

一つ結びも綺麗にまとまる

ロングタイプは長さやボリュームも十分あるので、ボリュームアップしたいときや、もう少し長さが欲しい! というときのアレンジにも便利。

普段使いに無造作なスタイリングを楽しんだり、フォーマルなシーンでのアップスタイルにも対応できる。

 

スタイリング次第でいろいろな表情を作ることができ、どんなタイプの人にもフィットしそうだ。五分ウィッグの愛用者の年齢層が幅広いというのも頷ける。

 

ウィッグを感じさせないナチュラルな仕上がりとトップのふんわりボリュームに感動!

人毛100%ウィッグというと、一般的に高価な印象があるけれど、本品は購入しやすい価格。地毛に近い色を選べばウィッグを感じさせないナチュラルな仕上がりに◎ またボリュームが出にくいトップにふんわりとボリュームができたのも感動した!

 

ウィッグを使ったことがある方はもちろん、これまでウィッグを使ったことがない人も、手に取りやすいのではないだろうか。

 

スタイリングも楽しめる『GB-11 人毛100%【ロング】』は、ECサイトまたは直営店にて販売中。

 

公式サイトはこちら

記者

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック