ウィッグの常識が変わる! 『プリシラ梅田サロン』は、全ての人に優しいトータルヘアビューティーサロン

 

おしゃれ用、医療用とウィッグの用途は様々だ。お子さんから高齢者まで年齢層も幅広い。初めて選ぶときは何を選んだらいいか分からないし、適正料金も分からない。そんな不安を全て払拭してくれる、どんな人が行っても満足できそうなサロンがあった。知らないと損をする『プリシラ梅田サロン』に行ってみた!

 

どんな人でも求めているウィッグが見つかるサロン

プリシラ(兵庫県)は、ファッションから医療用まであらゆるウィッグを手掛ける総合ウィッグメーカー。最近では高品質で機能性の良いウィッグに人気が高まり、SNSなどで話題になることもしばしば。そんな同社の直営サロン『プリシラ梅田サロン』をご紹介しよう。

サロンの場所は、大阪の中心、全線梅田駅から好アクセスなところにある。地下から移動できて、階段を上がると約20mのところにあるので、天候が悪い日でも行きやすい。

サロン内に入ると、整然と並んだウィッグが圧巻だ。

商品のバリエーションの多さは圧倒的。様々な目的・予算に対応してくれるので、おしゃれを楽しみたい学生さんから、オリジナリティーやクオリティーを追及する人まで、ファンの層は幅広い。

今回は、いつも様々なウィッグを楽しんでいるという、笑顔が素敵なモデルさんが来てくれた。

ウィッグ選びは、フレンドリーなスタッフさんが楽しくお話ししながらぴったりなものをピックアップしてくれるので、初心者でも安心。

さっそく試着開始。

シンプルな黒髪マッシュ、フェミニンなロングカール、個性的なアレンジウィッグまで、全くタイプの違うものだけど、どれも似合って素敵。

また今回モデルさんが実際に試着している商品はすべて、『プリシラ梅田サロン』の店頭でしか販売していない「一点物」なのでさらに特別感が増す。

さすがのセレクト力で、自分では気付いていない魅力を引き出してもらえそうだ。

 

ウィッグを選ぶというより「造る」イメージ

試着した中で一番お似合いだった、トレンドのウルフヘアを、さらに彼女に似合うよう仕上げていく。

『プリシラ梅田サロン』のスタッフさんはカット技術が高く、特に「似合わせカット」に定評があるそう。

ピンク系のメッシュでイメチェン。サイドに少し入れただけで、ずいぶん印象が変わった。これも日替わりでカラーメッシュを楽しめる部分ウィッグだ。

次は前髪を短く。目力のあるモデルさんなのでオン眉カットがとても似合う。

『プリシラ梅田サロン』のスタッフさんは、美容師免許保持者で、その場でカットしてもらえるところが嬉しい。美容室登録をしているサロンなので地毛と併せてカットすることもでき、自然な仕上がりが期待できる。みるみるうちに仕上がっていく、圧巻の早さだ。

後ろにもメッシュを入れてカットしていく。

「これってウィッグだよね?」と思ってしまうほど、まるで地毛をカットしているよう。

ご本人に合わせてアレンジやカットをすることで、個性が生きた素敵なスタイルの完成。

 

経験豊富なスタッフで医療用も充実の安心感

『プリシラ梅田サロン』のウィッグは、全てハンドメイド。その中で、機械植え(マシンメイド)と手植えの違いがあり、素材にはファイバー、人毛、ミックスタイプとあるが、それぞれに特徴があって良さがある。これだけバリエーションがあれば、予算や目的に合わせて、求めるものが必ず見つかるというのも頷ける。

内側の状態もいろいろ。右端は「帽子ウィッグ」といわれるもので、内側に帽子が内蔵されているため、頭皮を刺激するチクチク感がなく着脱も簡単、締め付け感も気になりにくいのだ。

金具不使用なので、MRIなどを受ける際もそのままで大丈夫。医療用ウィッグの需要が増えている現在、こういった配慮は本当にありがたい。中央はマシンメイド、左端は総手植えと続く。仕様や製法で価格が変わってくるそう。

 

『プリシラ梅田サロン』のスタッフさんは医療用ウィッグのメーカー出身。豊富な知識と技術があって心強い。またピンクリボンアドバイサーも取得しており、抗がん剤や乳がん治療に関する知識も豊富なので、気になることがあれば何でも聞いてみよう。

 

かゆいところに手が届くオリジナリティーあふれるサロン

さて、『プリシラ梅田サロン』の良さはこれだけではない。ヘッドスパをはじめ、育毛、増毛エクステなど頭皮にまつわるビューティーメニューが充実しているのだ。お気に入りのウィッグと地毛を同じカラーに染めることもできる。

カットスペースもカーテンで区切られて個室になるので、安心して施術を受けられる

それにしても、ウィッグサロン初体験の記者としては衝撃の連続。「治療費の負担を少しでも軽減してほしい」、そんな想いで作られたウィッグは、高品質な高額商品も、なんと市場価格の1/3程度というから驚きだ。

「医療用」「おしゃれ用」という線引きはなく、誰もが楽しめるウィッグがここにあった。

最後に記者も体験させてもらったが、初めてでも違和感なく、付け心地は良好。これを自分好みにカットしてもらったら、永遠に好きな髪型がキープできるというわけだ。やってみたくても、髪質や生えグセのためにできなかったヘアスタイルが簡単に叶ってしまうというのは目からうろこだ。

 

雨の日にも崩れないし、寝ぐせがひどいときにも便利。いくつか持っていれば、ファッションに合わせて変えられるので、毎日が楽しくなりそう。

 

そして、何よりコストパフォーマンスの良さには本当にびっくり。ウィッグを検討している人は、知らないと絶対に損だ。梅田サロン限定の商品もあるので、ぜひ足を運んでみてほしい。

 

『プリシラ梅田サロン』詳細

住所:大阪市北区堂山町4-4 阪急東ビル2F

最寄り駅:JR大阪駅・阪急大阪梅田駅・地下鉄谷町線東梅田駅・地下鉄御堂筋線梅田駅・地下鉄四つ橋線西梅田駅

TEL:06-6467-4666

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜日、年末年始

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by 白山ぷりん

トラックバック