海外セレブやアイドルも取り入れる最旬ヘア! 『ロマンティックガールミディ』でグラデカラーの姫カットに即チェンジ♪

 

グラデーションカラーの姫カットを楽しめるウィッグが新発売された。オールウィッグA-712「ロマンティックガールミディ」は、アレンジしやすいミディアムロングの姫カットスタイル。どんな感じか実際にかぶってみた!

 

トレンドヘアが楽しめるオールウィッグの新作

プリシラ(兵庫県)はウィッグの総合メーカー。ファッションウィッグを中心に、医療用・メンズ用・キッズ用など、幅広い対象に向けた商品の企画・製造・販売を行う。新作の発売頻度が高く、旬なヘアスタイルを楽しむ喜びも提供している。

 

今年の9月には、韓国アイドルや海外セレブが取り入れて再ブレイク中の「姫カット」ウィッグも登場! それがオールウィッグA-712「ロマンティックガールミディ」(全3色・希望小売価格 税込10,450円・発売中)だ。顔周りの髪が顎下でそろえられた姫カットは、可愛らしい印象を与えつつ、エラや丸顔などの輪郭の悩みをカバーできるスタイル。さらに、重めのワンカールバングにより、目力アップの効果も期待できるそう! 

 

楽々着用! ウィッグとは思えない自然さ

ショコラブラック・ダークブラウン・ブラウンハニーグラデーションの3色から、今回は旬な「ブラウンハニーグラデーション」をおためし。このカラーは、頭頂部のブラウンからブロンドに移り変わるグラデーションが特徴的だ。地毛でやろうとすると、ブリーチを含め手間のかかる色味なだけありかなりおしゃれ! 

しかも、人工毛なのに見ても触っても自然な質感で、ウィッグっぽさがない。これは、リアルさを追求した極細の新ファイバーが採用されているため! キューティクルを再現した凸凹加工により、不自然なツヤが抑えられているのだ。しかも約180℃までの耐熱なので、コテやアイロンでアレンジできる。さらに、つむじ部分には人工スキンが使われており、上から見てもウィッグとは思えないリアルさだ。それでは実際にかぶってみよう。

地毛を隠して覆う「かつらタイプ」なので、まずは、付属のオールウィッグネットの中に地毛を全てまとめよう。ネットを首までかぶってから生え際に引き上げる。

後ろの髪までしっかりとしまいこむのがポイント

後ろ髪は、ねじってからネット内に収めてピン止め。生え際などズレやすい場所も何か所かピン止めしておこう。

ウィッグをかぶる時は前髪部分を持ち、額側からかぶる。

こめかみ部分のワイヤーを軽く押さえると、毛が顔に沿って浮き防止に。

あとはブラシで全体を整えれば完成! ネットとウィッグ自体にしっかりと伸縮性があり、ウィッグ初心者でも楽にかぶることができた!

 

フルウィッグはイメージチェンジにぴったり!

フルウィッグだからこそ、ガラッと大幅なイメージチェンジができる。記者は今までにない自分の姿を見てちょっと感動してしまった。髪を前に持ってきたり片方に流したりすると、また違った表情になるのも面白い。髪を結んだり、巻いたりとアレンジをしてもおしゃれ! かなり遊べそうだと感じた。

 

インパクトのあるカラーなので、ナチュラルメイクよりは、アイラインや発色の良いリップを使ったはっきりメイクと相性が良い。また、眉毛はマスカラなどで明るめの色にした方があか抜けて見えるので、メイクも一緒に楽しむと良いだろう。

姫カットには憧れるけれど「個性的で勇気がいる」「似合うかわからない」「クセ毛なので決まらない」そんな人にもおすすめだ。高クオリティながら1万円ほどと手頃な価格なので、まずはこのウィッグで挑戦してみては? 今の自分の髪を変えずに、トレンドの姫カットスタイルを気軽に楽しんでみよう!

 

商品は、直営店・公式オンラインショップで購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

カノウサキ

複数の大手Webメディアにて、飲食店・クリニック・コスメ・日用品などを紹介してきた紹介ライター。 普段から何か購入する前には調査や比較をするため、時間が足りなくなりがち。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック