カテキンエキス配合で抗菌・消臭効果も♪ 『エルモアいちばんお茶の力シリーズ』のパンツとパッドをおためし!

 

快適に使えて、安心感もある紙パンツやパッドが欲しい。そんな願いを叶えてくれるのが『エルモアいちばんお茶の力シリーズ』だ。緑茶から抽出した天然由来のカテキン成分を配合し、抗菌・消臭効果に期待できるのが特徴。気になる肌荒れやニオイも軽減して、履きやすさ、使いやすさにもこだわっている。お茶の匂いがふんわりと香るパンツとパッドを、それぞれおためししてみた。

 

カテキンエキスを配合し、抗菌・消臭性能に優れたパンツとパッド

“紙造りのプロ”として、生活必需品である紙製品を仕入れ・製造・販売を手掛けるカミ商事(愛媛県)。新聞用紙や印刷用紙などの紙製品部門や、ティシューペーパーやトイレットロールなどの家庭紙部門など、さまざまな事業を展開している。

同社の『エルモアいちばんお茶の力シリーズ』(オープン価格・発売中)は、パンツとパッドの不織布の一部に茶成分から抽出したカテキンエキスを配合しているのが特徴。緑茶から抽出した天然由来の成分なので、お肌がデリケートな方でも安心・安全。

カテキンのパワーで菌の増殖を抑え、抗菌・消臭効果にも期待できるので外出時にも活躍してくれる。

 

抜群の吸収力なのに、サラサラ質感で不快感なし♪

「エルモアいちばん お茶の力パンツ」は、排尿3回分にあたる約450ccを吸収。M~Lサイズ(20枚入)とL~LLサイズ(18枚入)があり、体型に合わせて大きさを選べる。

※パンツの吸収部分が少し黄みがかっていますが仕様です。

パンツを実際に取り出してみると、ふわふわの質感でしっかりとした厚みがある。ほのかにお茶の匂いが香り、カテキンのパワーに期待が高まる。ゴムがよく伸びるので、履きやすそうなのも嬉しいポイントだ。

コップ1杯分のお茶をかけてみると、しっかり吸収。

数秒で表面がサラサラになり、蒸れや不快感も気にならない。

実際に祖母に使ってもらうと、「履きやすいし、ニオイもいつもより気にならない気がする」と喜んでいた。

 

パッドがあれば、朝までぐっすり安心して眠りにつけそう♪

続いて、「エルモアいちばん お茶の力快適おやすみパッド」をおためし。

32×62㎝のパッドは、24枚入で排尿約6回分を吸収。幅広ロング吸収体を採用しているので、すばやく吸収してくれる。パッドには他にも、排尿約4回分を吸収する「エルモアいちばん お茶の力ワイドパッド」もラインナップ。

 

パンツと同様にふわふわの質感で、立体ギャザーが横モレまでしっかり防止。

こちらもお茶をかけてみたが、すぐにサラサラの質感に。

これなら安心して、ぐっすりと眠りにつくことができそうだ。

パッドはパンツと比べてコンパクトなので、外出時などの持ち運びにも便利。

さらにおむつやパッドだけでなく、カテキン加工フィルタ―を採用した4層構造のマスクも販売中。ほんのり香るお茶の匂いと消臭効果で、1日快適に過ごすことができる。

カラーはベージュと白の2色展開で、それぞれふつうサイズに加えてベージュは小さめサイズも用意されている。

 

カテキンの力で抗菌・消臭! 毎日安心して使用できるのが嬉しい

肌がデリケートな方や、外出時の匂いが気になる方におすすめな、『エルモアいちばんお茶の力シリーズ』。パンツとパッドやサイズなど、好みやシーンに合わせて選べるので、毎日のちょっとした不安をやさしくサポートしてくれる。カテキンのパワーで、抗菌・消臭効果があるパンツやパッドをぜひ一度ためしてみてほしい。

 

カミ商事株式会社HP

エルモアHP

【公式】エルモアX

【公式】エルモアInstagram

楽天市場

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by TAKE

トラックバック