圧倒的家事効率UP! 1ロールで普段の3倍使えちゃう『エルモアピコ 3倍巻トイレットロール』をおためし

 

日用品の買い出しとなると、必然的に大荷物になってしまう。中でもトイレットロールは頻繁に使用するからこそ在庫が切れないようにと気を付けている方も多いだろう。『エルモアピコ 3倍巻トイレットロール』は、通常品の12ロール分の長さがギュっと4ロールになったことで日常のプチストレスを解消できる。実際に記者がおためししてみて、レビューしていこう!

 

通常の12ロール分が驚くほどコンパクトに!

カミ商事(愛媛県)は、今後さらに求められる「紙のリサイクル」と「環境との共生」を念頭に、原料の調達から研究・開発、製造、加工、販売、物流までを手掛ける紙の総合商社。

今回ご紹介する『エルモアピコ 3倍巻トイレットロール』(4ロール・オープン価格・販売中)は、地味に面倒で大変なトイレットロールの交換・購入頻度を減らせるトイレットロールだ。通常品の12ロール分の長さに該当する、3倍巻4ロールのコンパクトさが特徴。コンパクトなので置き場所に困らないのも嬉しい。

「ラクとって」採用で、持ちやすく開けやすい仕様。日常のプチストレスを軽減してくれる工夫がされており、ほんのりとさわやかな花の香りがするのも特徴だ。再生紙不使用で、ピュアパルプ100%と肌触りが良いから、安心して使用できるのも嬉しいポイント。

エルモアピコに比べ、1ロールあたりの巻きの長さが3倍になった『エルモアピコ3倍巻トイレットロール』は、シングルで1パックの長さが600m。12ロールがわずか4ロールになったことで驚くほどコンパクトになる。

ダブルは、1パック当たりの長さがシングル巻きの半分の300mだ。

 

肌触り、香り、家事効率◎

それでは早速、『エルモアピコ 3倍巻トイレットロール』を実際におためししよう!

袋を開けた瞬間にお花のかおりがフワッと香る。手に取った瞬間、普段使用しているトイレットロールよりもぎっしりと詰まった印象を持った。正直今までトイレットロールの質感にそこまで注目したことはなかった記者だが、手に取ったときの柔らかさに驚いた。

12ロールあると収納場所に困ることも多かったが、わずか4ロールなら同じ量でも省スペースに収納することができ、収納スペースに困ることもないだろう。少ないロール数で普段と同じ期間使用できるという効率の良さが魅力的だ。

ダブル巻きはシングルよりも分厚さがあるが、やわらかさや肌触りの良さは同等で、デリケートな部分に触れるからこそ安心して使用できるのも嬉しい。

エコバッグにも入るコンパクトさ

大雑把な性格の記者はもともとマメに買い物に行くのが苦手で、まとめて日用品を買いに行くことが多いが、そうすると必然的に荷物もものすごい量になる。中でもトイレットロールは頻繁に買いに行くため面倒に感じていたが、3倍巻なら買い物をした時の荷物が減るので嬉しい。

車ならまだしも、自転車や徒歩で日用品を買いに行かなければならない環境ならなお、少ない荷物で長く使用できるほどありがたいことはないだろう。大量のトイレットロールの収納場所を確保できない家庭にもおすすめだ。

 

ライフスタイルにあわせて選べる『3倍巻』、『2倍巻』、『1.5倍巻』

記者は4人家族のため、ペーパーの交換頻度が高く、ペーパーがなくなったときに新しいペーパーをセットするように子どもに注意することも多い。3倍巻ロールは普段よりも交換頻度が減るので、子どもに「ペーパーがなくなったら新しいの入れておいて!」と言う回数も減った。買い物頻度や荷物が減る、収納場所を取らないといった点は、時短や効率を重視する忙しい主婦にとって大きなメリットだろう。

 

今回紹介した『エルモアピコ 3倍巻トイレットロール』以外にも、「1.5倍巻」、「2倍巻」もあるため各々のライフスタイルに合わせて購入できるのも嬉しい。日々の小さなストレスが減る快適さをぜひ実感してほしい。

 

カミ商事株式会社HP

エルモアHP

【公式】エルモアX

【公式】エルモアInstagram

楽天市場

記者

アバター画像

fuka

小学生男子2人のママ。育児をしながら独学でライティングを学び、現在はフリーライターとして活動中。実体験を元によりリアルな情報を届けることにこだわりを持つ。得意分野は、取材、ライフスタイル、子育て。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック